プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の在日特権といわれるものは全て嘘だというのは本当ですか?
(1)地方税→ 固定資産税の減免
(2)特別区→ 民税・都民税の非課税
(3)特別区→ 軽自動車税の減免
(4)年  金→ 国民年金保険料の免除
(5)      心身障害者扶養年金掛金の減免
(6)都営住宅→ 共益費の免除住宅
(7)      入居保証金の減免または徴収猶予
(8)水  道→ 基本料金の免除
  下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付
(9)放  送→ 放送受信料の免除
(10)交  通→ 都営交通無料乗車券の交付
(11)       JR通勤定期券の割引
(12)清  掃→ ごみ容器の無料貸与
         廃棄物処理手数料の免除
(13)衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
(14)教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
(15)通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等)
(16)    (犯罪を犯しても通名で報道される。)
(17)    (通名で口座を作って脱税し放題)
(18)生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない)
(19)住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

A 回答 (31件中1~10件)

質問者が自分で質問文に(笑)を入れる理由がないですね。

あと特別区とありますがどこを具体的に指すかがないとなんともの指摘の文ですね。

なのでよく見ても質問者の参考にしたうわさの文は眉唾ものだと思います。

なお2CHのタイトルを引用しました。私の意見はずれていないと確信しました。

極東アジアニュース@2ch掲示板

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 67won【正月を抜けると、そこは北斗の国だった!】 (591) 2: 【接戦】小沢民主党研究160弾【だったんだからね!?】 (776) 3: ネトウヨって韓国中国に好意的なだけで左翼扱いするよね^^; (367) 4: 韓国の文化財について (6) 5: 在日コリアンとして声を大にして言いたいが2重国籍を認めろ! (54) 6: 天皇陛下万歳第三十一唱 (905) 7: ◆◆ぶっ殺したるからな!!!なめんな日本人死ね! (288) 8: 【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】71次資料 (737) 9: 【日中】ハ´;)鰯BAKKERvs猫VIPPER(´・ω【友好】190 頂! (260) 10: 陸上自衛隊が新型戦車を公開(画像あり) (13) 11: 【日本が】この国に魅了された人たち71【好きだ】 (341) 12: 【文化】ジャポニズム第八十三面【世界の中の日本】 (354) 13: 【韓国】国宝1号 南大門(崇礼門)が焼失 (235) 14: 【wktk】中国経済ワクテカスレ 3元【破綻の支那リオ】 (946) 15: 【週刊新潮】「在日韓国人」だけなぜ安い? (29) 16: 【小平市】「無年金福祉給付金」【在日特権】 (559) 17: 【在日】】柳美里、わが子を虐待【チョン】 (31) 18: チャンネル

なお
13回回答 2回削除  30の全回答とこの質問のなかでいかに粘着質の方がいるか冷静に見ることも必要でしょう。これも2chみたいですね・・・
    • 0

原文が(笑と書いているかどうか不明なので、

それを理由に嘘というのには無理がありすぎですね。

質問者が追記したようにしか見えない部分で
それを理由に否定するのは 不可能です。

尚、wはメールでも書かれている普通の表現であり
2CHでは(藁が一般的なようですね。
尚、【**】は2chでは殆ど使われておらず
嘘を付くのは止めた方が良いでしょう。
    • 0

>18)生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない)

冷静に見たら質問文の引用元から「(笑)」が入ってますね。
やっぱりどこかのトンデモサイトが発信だと思います。
普通告発でこんなことしないですしね!

自分で2Chとか書いてよく見てなかったので見に行ったら
文末にwとか【**】の表現がよく見られます。
納得という印象ですね。
    • 0

これらが在日特権といわれるのは

日本人に適用される事例がゴク僅かで、殆どが在日が使っているからです。

例えば、日本人の生活保護の申請は、殆どが却下されるのに対し
在日の生活保護申請は、スルーに近い状態で認定されている。
その結果、需給率が日本人と在日とで「天と地」ほどの差が出てしまっている。
そして、それに付随する特権も無条件で得ているのに対し
批判が集中するのである。

本来では在日は生活保護はもちろん、それに付随する権利を受けれない立場にある。
それを【無条件適用】しているのが特権と批判されているのであって
本来の【筋】通りに、これらの特権を排除するのが、国際ルールであるのは明白ですね。
(最低でも日本人と同じく、確定申告を行い、通名や住民票も日本人と同じ様にするべきでしょう)

生活保護は 「国家が国民を守る」の原則に基づいたルールです。
その結果、税の免除などの特典が与えられているだけであり
在日が請求したいのなら、祖国へ要求すべき項目です。

公共性の有無は「全ての人間が使用」が前提であり
「朝鮮人だけ・・・」では公共性はありません。
※宗教施設も「信者だけ」だが、それは政教分離の原則に基づいたルールであり
 その結果、税の免除などの特権が与えられているのであって、
 これらとは全く異なりますねw
※これら、在日の主張する「公共性」が無税であると言う根拠は皆無です。

通名などの在日特権が、「特権で無い」と言うのなら
何故在日がこれらを要求して獲得していったのでしょうか?
日本人と全く同じでは駄目な理由は何だと考えているの?
これらを説明出来ない以上、反論にも何もなりませんねw
    • 0

>Rodaimuさん

犯罪を抑制するには、実名が妥当でしょう。
日本人や中国人を実名で報道しているのに、わざわざ在日に通名を与える必要性はありませんね。
通名の一番の問題は、公式書類にいくらでも記載可能な事。
運転免許書など、いくつもの偽名が書けるので、借金踏み倒しなどはし放題になります。
これらが必要な理由は何ですか?
不要なら削除するのが、妥当でしょ?

在日が日本人名で暮らしている事ぐらい【常識】の部類。
それすら知らないのなら、話に加わらない方がよいよ?
無知なのが、バレるから・・・・

>>nn4nさん
脱税し放題なのが、【特権】ですよ?
税務庁の監査が 半世紀に一度も入っておらず、
朝鮮人自身が「五箇条のご誓文で、脱税し放題だ」と総連の大会で発言しているのに
それを否定してどうする?

免税や税緩和は、法的な根拠が無ければ、行なってはいけないものです。
宗教団体は、所得税や地代をはじめ全ての項目で免税措置対象になっていますが
これは政教分離の原則から、重税による政府支配を行なわせないためです。
これは総連の税逃れとは全く異なりますよ?

馬鹿左翼の「公共性」というのは
「特定集団だけの身内しか使えなくても 公共性だ」と言うものであり、
世間一般の言う「公共性」とは全く異なっています。
(裁判の判例を挙げるまでも無く、全ての裁判で公共性なしの判決ですねw)

>受信料の免除の対象である記述がありません。
と言うのは【詐欺】的行為であるのを理解していないからです。
「在日の所得申告が調査不可能であり、生活保護申請が、し放題だが
それによるNHK受信料免除などの特権も受けているのは
別段問題では無い」と言うのなら
在日が確定申告をするようになってから話をするべきでしょうねw
    • 0

NHKのサイトを見てみました。

http://www.nhk.or.jp/eigyo/kiyaku/menjyo_01.html
次のページ
http://www.nhk.or.jp/eigyo/kiyaku/menjyo_02.html
このようにどこにも受信料の免除の対象である記述がありません。

また朝鮮総連に私財を投入して税金逃れとありますが、宗教法人でもそんなことしてますし、そもそもそれは特権と言わず脱税と言うとおもいますが・・・
    • 0

>(16)    (犯罪を犯しても通名で報道される。

このことは、今まで通称でよかったといいますが実際通称の方がその人を知る人には簡単にばれることでデメリットもあると考えられます。
たとえば芸能人は通称で報道されることで多くの人があの人がやったと即わかりますが本名ではピントくる人が少ないですかね。

犯罪を抑止したり周りに注意をさせる意味なら通称の方がいいと考えられます。(嫌韓の人は区別ができてうれしいかな)

元ネタがアングラサイトとか2chではないですが?

また、ここであるの回答にいまだにまともなリンク先がないですね。
沖縄の教科書問題のときは証拠がないと駄目と言った人たちは自分の信念どうり証拠をだせばいいのにとも思います。
    • 0

nn4nは何か勘違いしているようだが、

【宗教団体が免税措置になっている理由が、政教分離だ】と言っているだけだよ?
免税措置の中に 宗教団体が入っていても、矛盾は存在しませんね。
※所得税なども含め、(事業収入でなければ)原則免税ですよ?

基本的に、税金を逃れる理由としては
・本来は国が行なうべきもの(道路や公園など)
・税金が支払われない極貧のもの
等となっており、それを原則として各自治体が定めています。
(その中に 宗教関連も含まれているだけであり
 こちらが先で、減免されているにすぎませんね)

そして、その原則に 在日の施設は入りませんw
朝鮮人限定の施設に、【公共】性は存在しえませんし、
「政府が行なうべき 公共的な存在」には成りえません。

朝鮮人の場合、確定申告が行なわれません。
総連が一括して申請し、その内容については税務庁が調査出来ず、黙認する事になっています。(最近になってやっと・・・)
その結果、脱税し放題であり
その一助として、通名などの沢山の偽名/住民票などの非公開が認定されています。
そして、(書類上)極貧なので、生活保護やそれに付随する各種恩恵を受けれるようになっています。
※総連経由での生活保護申請は ほぼ無条件で認められるといわれていますねw

これら一連の【特権】を無くすのが必要なのであって、
「特権など無い」とか「極微小な権利でしか無い」と言うなら
・永住権
・生活保護
・免税措置
などを廃止するのに、当然反対しないでしょ?

世界中探しても、他国民にこれら【在日特権】を与える所はありませんし、
「組織(国)に所属している者限定の権利/権限」を他人に与える必要はありません。
「祖国から生活保護がもらえない」のは 朝鮮民族内部の問題であって
日本人には全く関係の無い事ですねw
    • 0
この回答へのお礼

総連施設の免税はサンフランシスコ講和会議後、日本国籍を剥奪され、いきなり外国人扱いされた朝鮮人たちを把握するために日本政府が準大使館的役割を担ってもらうために行ったものです。準大使館としてですので十分公共性があります。少なくとも当時は。
そのくらい多少勉強すればわかることです。

大切なリンク先を忘れていました。

公共性や公益性があれば非課税や減免の根拠となるものです。

東京都主税局
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi. …
真ん中より下くらい
*************************引用
(2) 以下にあげる公益のために直接専用する固定資産
・町会事務所
・遊び場
・公共用歩廊等
・土地区画整理事業による仮換地のうち減歩された部分
・開放型病院等
・幼稚園
・専修学校及び高等過程専修学校
・各種学校
・学生寄宿舎
・社会福祉施設付属宿舎
・看護師養成施設及びその学生寄宿舎
・非課税となる病院付属の看護師寄宿舎
・特定保存樹林地
・認証保育所
・地域のケア付き住まい
・民設公園用地

(3) 災害等により減失し、又は甚大な損害を受けた固定資産
 (4) 生活扶助以外の扶助を受ける者が所有する固定資産
 (5) 物納財産
 (6) 以下にあげる特別の事情があると知事が認める固定資産
・文化財保護法等により指定された文化財
・東京都住宅供給公社が所有する賃貸住宅(昭和34年度以前の建設計画に係るもの)
・ばい煙処理施設
・製綿業者等の設置する粉じん処理施設
・普通公衆浴場
・保険医療機関が診療の用に供する家屋
・柔道整復師が施術の用に供する家屋
・賦課期日後に国等へ無償で譲渡された固定資産又は無償で貸し付けられ公用若しくは公共の用に供している固定資産
・区分所有家屋の敷地
・賦課期日後に老人福祉施設等の用に供された固定資産
・新築住宅
・小規模非住宅用地
・個人等が所有する神社等の敷地

減免理由ごとに要件が定められています。詳しくは固定資産が所在する都税事務所にご相談ください。

ところでこのサイトで有名人のpasswordさんこんにちは
この私レベルの回答に崇高なるアドバイスを頂き光栄です。
政教分離の件は初耳で大変な驚きを隠せません
本質問にも関連する課税に関してWIKIの「政教分離原則」を読んでもなんら出てきません。これはpasswordさんが宗教法人は政教分離原則で非課税だと書かなければばりませんね!
また公共性では東京都のサイトに堂々と書いてあるので私からpasswordさんがだめですよといっていましたと注意しときます。

大変に有意義なアドバイスを頂き今後の糧としたいと思います。

結論がおかしいか?・・・・
    • 0

戦後のドサクサの時期に、集団で凶器を持って役所や税務署へ押しかけ、恫喝や執拗な不当要求を繰り返し、役所も業務に支障を来たすので、根負けして認めてしまい、「特権」となってしまったものが多いのです。

2003年5月28日、石原東京都知事は、朝鮮総連は日本人拉致の加担を行ったり、北朝鮮へパチンコマネーの不正送金を行っており、「全く公共性が無い」として課税することが決まった。
これに端を発して、全国の182総連関連施設の内101施設が減免の対象となっていたことが発覚した。
政府としては、これ等の見直しの検討を始めたところ、これに反対した朝鮮民族が裁判を起し、次の結果が出ています。(某地方紙)

○福岡市長が(賄賂を貰っていたのか?)地裁で「公益性無し」との判決に不服として、控訴したが福岡高裁も「公益性が無い」として、固定資産税の減免は違法。
○大阪市長も(賄賂を貰ったか?)「公益性有り」と擁護したが、大阪地裁は「公益性無し」として、税減免は違法との判決が出ています。

彼らは、日比谷のデモ行動で「強制連行されたのだから、差別され、人権迫害されているんだから、こんな悪い日本に居たくない!」と叫んでいました。
それなら、そんなに酷い日本から何故お帰りにならないのでしょうか?「在日特権」があるからでは?
日本は出入国は自由です。誰も止めたり、強制収容所に収容したりし、捕まえて銃殺したりしません。お帰りいただければ大歓迎です、日本から、殺人、強盗、強姦、武装スリ等の凶悪犯罪が減少し、治安が回復し、特権の為に使われている日本人の税金負担も減り、平和と安定した日本が訪れるのではないでしょうか。

★いつでも自由に、こんな嫌な国から、お帰りいただけるのに、お帰りにならない在日。
★「日本へ返せ!」と言っているのに(身代金カードにする為か)、日本へ返さない拉致被害者。矛盾していますね。

★ウリ達の都合の悪い「在日特権」の話は、もうやめて欲しいニダ!★↓

参考URL:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49367
    • 0
この回答へのお礼

>戦後のドサクサの時期に、集団で凶器を持って役所や税務署へ押しかけ、恫喝や執拗な不当要求を繰り返し、役所も業務に支障を来たすので、根負けして認めてしまい、「特権」となってしまったものが多いのです。
どこからの情報ですか?具体的な文献名をお願いします。調べてこの目で確かめたいので。

そのようなデモをしているのは一部の人ではないですか?日本人でもそのような怪しいデモをやっている人はいると思いますが。。。

1  2  3  4 次の回答→