プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を
考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に
考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って
言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか
いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや
NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが
教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて
吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

σ(^^)は最初のM-1に出ました(予選落ちやけど(笑))

一応吉本なんですかね?相方だけやと思いたいですけど(笑)
相方がNSCに去年行ってたんですけど、
面接は最初の10数人だけちゃんとやって後は
クジ引きみたいにしてたそうですよ(笑)
むちゃいい加減ですね(笑)吉本も受験者が増えて面倒がっていましたね。
NSCの授業では突っ込みの掛け声の練習とかあるんです(笑)
ナンデヤネンを横一列でやったり(笑)僕もやらされた練習で(照)
僕は通わなかったですけど(仕事が音楽なので行けなかった)
唄とかダンス(ジャズダンス)の授業とかあってしんどかったらしいです(笑)
卒業しても大阪やとbaseよしもとに朝早く並んで
プレステージの整理券GETに走ってたらしいです。
100までしかプレに出られませんから。これがしんどい。
今の所、NSCの生徒が賞レースに出るの禁止ですから、
M-1や漫才大賞とかダメなので賞金稼ぎも出来ないし
舞台無いとほんまに月収34円とか居ますからね(笑)
因みに吉本の場合(若手一年目クラス)だと
9:1で給料は殆ど事務所入りなのできついですよ。

NSC以外では松竹の養成所、JCA(人力舎の養成所)
アナウンス学校お笑い部門など色々幅広いです。
事務所に直接オーディションもアリです。

これは余談ですが、TVではNSCなどの生徒はよく思われていません。
上下関係を知らないと思われてて昨日もボロクソ言われてました。
これはっきり言って嫌なんですけど、TV局もあまりよくは思っていないのが
現状のようです。これを払拭する為にも若手に頑張って欲しいですね☆

ルミネやbaseに詳しくてもダメですよ!
問題はネタであってネタ(本業)がしっかりして無いと
芸人をなめてるとしか思えません。(漫才やる人間として)

森三中さんは給料最近上がりましたね☆

おしゃれ芸人はバイトしてます。あと実家で養ってもらうとか。
知ってる人だとbaseのババリアさんとかバイトしてはりますよ。
大体ガブンチョ組はバイトしてますね。給料なんて無いに等しいから。
給料だけで行けるのはごく数人なので先輩のお下がり着てる人多いしね。
原西さん(FUJIWARA)も服貰ってたりしてますけどね(笑)
    • 6

僕の友達に今NSCに通ってるヤツが居るんですが…。

やっぱり相当厳しいって言ってました。生活もかなり苦しいんですって。かなり大勢の生徒がいるんですが、その中からチャンスを与えてもらえるのわ、ほんのわずからしいです。チャンスさえ与えてもらない状態ですよ??sakatamaさんが相当面白いモノ持ってるなら、チャレンジしてみるのもいいとは思いますけど、ただ思ってる以上に大変らしいですから、もうかなりの覚悟を決めた方がいいですよ☆
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうに厳しい世界なんですよね。自分に才能なんてわかんないけどやってみないと結果もわかりませんよね。いろいろ悩んでいますが、やってみたいという気持ちは未だにあります。あと今年もわずかですがじっくり考えていきたいと思います!

はじめまして☆

自分の同級生は松竹芸能に入ってます。やっぱり初めて2年くらいはウンともスンとも言いませんでしたが、最近深夜番組に出るようになりました。やはり、芸能活動の他にアルバイトをしているようです。でも、贅沢を願わなければ、アルバイトも過酷ではないそうです。おそらく好きで芸人を目指すなら苦ではないと・・・。それに友人は24歳で志しましたが、21なら未来は明るいですよ☆
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございます。そうですね。今しかできないことをやってみるだけやってみようと思います。
あとでやればよかったって後悔しないようにしたいと思います。ほんと甘くない逆にけなされてなんぼの世界ですが是非チャレンジしてみたいです。お友だちは24歳で志したと聞きましたが、今は26歳でくらいでちょっと開花してきたんですね。すごいですね。