プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼へのクリスマスプレゼントにポールスミスの財布をあげようと思ってるのですが、
デパートに売ってるものとポールスミスのお店で売ってるものって少しちがいますよね?
違いを知ってる方いたらぜひ教えてください。
デパートの方が種類がたくさんあるのでそっちで買おうかと思うのですが、何か意見あったらぜひお願いします。

A 回答 (2件)

Paul Smithは、日本国内で販売しているものに関してはほとんどがライセンス品です。

(ライセンスに関しての説明は、参考URLをご覧下さい。)
そして、一言にポール・スミスといってもたくさんのラインがありまして、

メンズ
PaulSmith
PaulSmith COLLECTION
PS PaulSmith
PaulSmith LONDON
PaulSmith JEANS
R.NEWBOLD

ウィメンズ
PaulSmith BLUE
PaulSmith BLACK
PAULSMITH PINK

小物
PaulSmith BAG
PaulSmith WATCH
PaulSmith SPECTACLES
PaulSmith PARFUMS

と、あります。
基本的に、メイン(何も付いていないPaulSmithのこと)、LONDON、PS、BLUE、BLACK、PINKの主要なものはUK(イギリス)デザイン。
この中でもメイン以外は日本企画の例外があります。
メンズの場合は昔のタグのものは全て日本企画です。

ポールさん本人や婦人の関与が高いのは本国ピスポーク(注文)と男女のメインライン(PaulSmith、PaulSmith BLUE)。
LONDON、PS、他のラインは、国際展開している主要な製品等は本人がアイディアを出したりチェックしています。

PaulSmith COLLECTIONは、UKと日本企画の混合。
UKデザインの3ラインとビスポークのいいとこどりで、日本企画でもUKからデザインを送ってきてチェックが入ります。

BAGなど、他のラインも、国際展開している主要なものは基本的にUKデザイン、例外もありますが。
R.NEWBOLDはもう本国では展開していないので全て日本企画です。

こんなところでしょうか。
私のお勧めは上にも書いているように、いいとこどりなCOLLECTIONです。
頑張って選んであげてください。

>>nagisa1970さんへ
失礼ですが、日本国内で販売しているPaulSmithはほとんど全てライセンス品ですよ。
百貨店が、お店が、で違いが出るのではなく、そこの店舗で扱っているラインによって違いが出ます。
そこは偏見を捨て、百貨店で扱っているものも見てあげてください笑

PaulSmithが好きならば、各ラインの製品を見比べてみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.mode21.com/fashion/000377.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
全然知りませんでした。
こんなにたくさん種類があるんですねー
百貨店で買うのもありですよね!

とりあえずPaulSmith COLLECTIONに何か良いものがないか
探しに行ってきます。

私はポールスミスの財布を使ってますが(2個目)、いつも

ポールスミスのお店、の方で買います。

百貨店の財布売り場でも売ってますが、デザインがどうも、
本当にポールスミス?って思うのもよくみるので、信用が
おけなくて、お店のほうに行ってしまいます。

彼がポールスミスが好きなのであれば、なおさら、お店、を
勧めますね。
    • 0
この回答へのお礼

私もお店のほうで買いたいのですがどれも高くて、
百貨店を見てみたら安いものも売っていたので、迷ってるんです。
包装とかもお店と百貨店だったらお店のもののほうがいいのかな、
なんて思ったりして悩んでいます。
でもポールスミスのお財布にすることは決めました!
2個目を使うほど良いってことですよね!
もう少し考えてみます!
ご意見ありがとうございました。