アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JC(青年会議所)に入っている彼氏がいるのですが、とても忙しそうです。
仕事もそれなりに忙しいみたいで、なかなか会える時間がないです。
連絡もあまりきません。
会いに行こうと思っても、あまり時間的に余裕がないみたいで、しかも車で1時間以上かかります。

皆さんの中でJCの人と付き合っている、もしくは、知人でJCに入っている人がいる方、教えて下さい。そんなに忙しいのでしょうか?
彼女は後回しでしょうか?こんなに忙しい人だと将来を考えた時、不安です。

A 回答 (5件)

知人で独身男性がJCに入ってますが、とても大変そうです。

JCでの役割(仕事)もお付き合いも半端じゃないみたいです。
その中での、遊び方も半端じゃないですし…人によりますが。

亭主元気で留守がいいと思える女性には、良い相手かもしれないです。
私は、リッチでセレブな生活より、仲良し家庭円満がいいのでJCの男性は避けます。

忙しいのは本当ですよ。特に12月は年度待つや行事がいっぱいありますから、睡眠時間をけずってお仕事とJCされているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
なんとなく、同感します。
ありがとうございました。

JCに十年程在籍していました。

理想としては家庭、仕事、JCを両立させる事ですが、実際には時間がなく、家庭を疎かにしてしまう方が多いですね。
奥様方は「うちは母子家庭だから」とぼやく方も多いくらいです。
JCに入会しているとかに係わらず、商売している以上、忙しい事は仕方ないと思います。
女は家庭を守り、男は外で仕事という別々の生活をする覚悟が多少いると思います。
自分もがむしゃらにやれるのは若いうちだけ、老後の為の基盤作りという気持ちでいました。
でもJCは40歳で終わりですから、それまではサポートし、その後をそれまでの分、一緒に過ごせれば良いかと。
そんなパートナーを求めていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚してからJCに入会したのですか?
独身で入会すると、忙しさにもまれて婚期を後伸ばしになってしまう、またはそんな事を考える余裕は無いものですか?

知り合いで数名JCに入っている方がいます。

役によって忙しさの程度は違うものの、みなさん仕事よりJCの方が忙しいようです。
委員長や理事長になったら最後、JC漬けの毎日だそうです。 
独身の方が入っているのは少ないようですが、ほんとに忙しいと思いますよ!
JCを辞めるとしても一度入るとなかなか辞めさせて貰えないみたいですね。(あらゆる手で辞めないように説得されるらしい)
でも、人の上に立つ立場の方には勉強になるところだとおっしゃってましたよ! 

参考になるか分かりませんが、忙しいのは本当ということが知って頂ければ良かったと思います。
    • 0

知り合いで数名JCに入っている方がいます。

役によって忙しさの程度は違うものの、みなさん仕事よりJCの方が忙しいようです。
委員長や理事長になったら最後、JC漬けの毎日だそうです。 
独身の方が入っているのは少ないようですが、ほんとに忙しいと思いますよ!
JCを辞めるとしても一度入るとなかなか辞めさせて貰えないみたいですね。(あらゆる手で辞めないように説得されるらしい)
でも、人の上に立つ立場の方には勉強になるところだとおっしゃってましたよ! 

参考になるか分かりませんが、忙しいのは本当ということが知って頂ければ良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事よりJCが忙しい・・・まさしくそういう状態かもしれません。
「本当に忙しい」ことを信じたいけど、時々は不安になります。

友人がJCに入っていたけどフツーの零細企業の社長のおっちゃんだったけどね。

社長ならそれなりに忙しいのではないでしょうか。

>彼女は後回しでしょうか?
社長やったら従業員を路頭に迷わす事はでけん。
資金繰りも大変です。
後回しどころか優先順位は後から数えた方が早いですよ。

もしかして会員じゃなくて事務局の職員の事でしょうか?
だったら分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
優先順位が低い・・・そうですね。
覚悟がいりますね。
頑張ります。