アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてご観覧いただきありがとうございます;
2年前にタワー型のパソコンを買ったのですが
いろいろ不具合などが出てきたので
CPUとマザーボードを買い換えようと思っております。
ビデオカードは先に壊れてしまい、GF8600が入ってますので
この2つだけ買い換えようと考えております。
今の2つのスペックは
AMD Athlon 64, 2200 MHz (11 x 200) 3500+
Biostar NF4UL-A9 (3 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 1 XGP, 4 DDR DIMM, Audio, Gigabit LAN, IEEE-1394)
が入っております。
マザーを変えるに当たって、HDDとメモリはそのまま使っていきたい
と思っております。
自分にはメモリやHDDの互換性や
どのマザーが良いのかもわかりませんので
質問させていただきました。
友達に聞いた話なのですが
マザーとCPUの互換性もあるとのことですので
オススメや性能表などのサイトがあれば
ぜひ教えていただきたいです。
予算はそれほどなく、2~3万円で済ましたいのですが
一応、オンラインゲームなどもよくしますので
少しでもスペックの高い物が良いのかな?と
自分で思ったりもしております。
一応、全てのスペックを下記に書いておきますので
ご知識のある方ぜひご回答ください。
あと、OSなのですがvistaが出ておりますが
ソフトの互換性上、今はXPで動かしたいと思っております。

ビデオ NVIDIA GeForce 8600 GT (256 MB)
モニタ LG Flatron ez T707B [17" CRT]
システムメモリ 1024 MB (PC3200 DDR SDRAM)
マザーボードチップセットnVIDIA nForce4 Ultra, AMD Hammer

です。足りない部分があればすぐに書き足しいたしますので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この予算では厳しいというのが本音ですね。


ケースがATXならM/BがASUSの「P5B」でCPUがIntel「Pentium Dual Core E2180」あたりなら楽に3万円に収まりますが。

http://kakaku.com/item/05402012122/
http://kakaku.com/item/05100011300/

P5Bは一昔前のチップセットですが、特に問題はないでしょう。
但しXPでHDDをAHCIモードで動作させたいのであれば注意が必要です(IDE互換で動かしたほうが無難)。

PentiumDCはCore 2 Duoの2次キャッシュを少なくしたモデルで、通常使う分には十分な性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・この組み合わせですか、
やはり予算3万はキビシイですかね;
とりあえず今のスペックよりは
格段にあがると思うので
考慮させていただきたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!