プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。
それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ
「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また、聞く時として、自分は彼女と帰りが一緒になった時でもと思っていましたが、なかなか一緒に帰れることも無いし、有っても勉強してたりするので、話しずらいのですが、彼女の友達がいる時に開き直って聞いた方が良いですか?(彼女の友達のもカモフラージュの為一緒に聞く) 
彼女は、提出物とかを忘れやすいのか、提出日ギリギリだったり過ぎてしまったりする事が多いです。特に最近は、、、
彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが) 

A 回答 (3件)

ID違いますが、girafeeさんではないですか??

質問の内容が似てるというか、一緒なのですけれど。
http://okwave.jp/qa3578664.html
私は↑こちらで回答したものです。

何度も同じ質問されているようですが、皆さん、色々な回答してくださってますよね?「何度も質問する=これまでの回答を受け止めていない」と同じことだと思います。

恋愛カテはひとつの答えが出るようなところではありません。自分とは異なる経験を持つ人のアドバイスをもらって、自分の中でよく消化して、自分なりの行動に移すための後押しをしてもらうところだと思います。
なぜなら、恋愛は人それぞれだから。
私は以前の回答で彼女にメアドを聞くのは卒業式に!と言いました。
他の方はすぐに聞いてもいいのでは?とおしゃってます。
どちらの回答に従うのかは、質問者さんのおかれている状況、彼女の置かれている状況によって、ベストの方法が異なります。
そして、そのベストの方法を選択するのは質問者さん自身でなければできません。

ここで同じ質問をしていても、少しも状況は変わりませんよ。
みなさんからの回答を受け止めて、自分で勇気を出せそうな行動を考えてみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから頂いた意見は、真摯に受け止めており、とても助かっています。ただ、同じ質問をもう一度同じ質問をさせてもらった理由として今回回答いただいたように、wed-day様は「彼女の状況をよく考えてみたら、今はそっとしておいてあげた方がいいと思うのでは??」と頂き他の回答者の方からは「片思いの場合まず受身じゃ絶対結ばれませんよ。まずは自分から。
見た感じ、今のとこ受験勉強もありますし、それを踏まえて脈なしかと思います。ですがこれからメアド聞いたり、少しずつでも接点もっていけば可能性は上がってきますよ。」との意見を頂き 自分の中では、wed-day様の意見の方が彼女思いかなとは思いつつも、三月まで関わりが持てないでいるのは寂しいと思い、メアド聞くくらいも駄目なものかと思い、再度質問させていただきました。
もう一つの理由としては、前回は「今日の帰りに電車・・・」という質問もさせてもらった為、この部分が無ければ更に多くの回答が頂けるかと思い質問してしまいました。 今後は、皆さんから頂いた中の意見で、自分のおかれている状況、彼女の置かれている状況などを考え自分の行動をとっていきたいと思います。 もし、同じ質問をしてしまった事で不愉快な気分にさせてしまっていたら、本当に申し訳ないです。 御免なさい。 そして、次からは、このような事をしないようにしますので、また質問させてもらって見ていただけた時があれば、回答また宜しくお願いいたします。  回答ありがとうございました。

『じゃあ今度教えるよ』と言ってくれたのですから、聞けば間違えなく教えてくれるはずです。

そこで、直接口で聞き、そこでサッと携帯を取り出して、手早くことを済ませましょう(赤外線でも、直接アドレスを打ってもらうでも何でも良いです)。口で言ったところで覚えてるわけがありませんし、そのままナーナーで流れていってしまっては同じことの繰り返しになってしまいますので。

以前紙を利用しての接触は試みていますので、
>>また紙を渡すなり
と言うのはオススメしません。二度同じ手を使ってくるとなると、もう下心ありありなのが見透かされてしまいます。

がんばってください!
    • 0

今度お教えるよと言っています。

直接聞いたら教えてくれると思われます。
    • 0