アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、不動産の営業で就職して、まじめに働いていても、成果が出なかったり、ノルマが達成できなかったりする場合、企業はクビ(解雇)するものなのでしょうか?その点が気になり、この業界の転職に踏み切れません。

A 回答 (4件)

賃貸であれば皆様の言うように厳しい仕事です。

売買仲介であれば、ある程度の大手の場合は契約0でもクビはありません。賞与も成績良ければ1千万円行きます。
その他、管理会社は基本的にノルマありませんが会合などが大変です。
給料は良いほうですよ!
結果、管理会社がトータル的に1位、売買仲介2位と続きます・・・
ただ、売買仲介は独立可能+収益性が良いです。何故なら、大概の業界は割引きなど価格競争を行いますが仲介業は手数料が宅建業法で定められておりある意味安定します。
私の知人で、中小の売買仲介会社を営んでいますがその方の家族全員がベンツ所有(ハイグレード)、年収3000超えてます。
ビルも所有していますし、仮に損出れば関連会社に売って収益出します。
魅力的でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

能力次第で、差が大きいのですね。

不動産業界に従事してきました。

いい経験より、悪い経験のほうが多いですね。

今となっては仕方ないと思いますが、現在が20代ならやめます。
独立開業するきがあるならすすめます。しかし、サラリーマンなら他業界にいくことをおすすめします。

この回答への補足

入社する不動産会社によっても良し悪しがあるわけではなく、すべての会社に共通するものなのでしょうか?悪い経験とは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大家してます

横から見ているだけですが不動産業はきついですよ

・将来自分で賃貸業(大家)をしようとしている人
・自分で不動産屋をしようと思っている人

このような方にはお勧めでしょう

不真面目でも成果を出し、ノルマを達成できる人が重宝されるでしょう

ヤクザ並の人も平気で相手にしなければ勤まりません
(入居者も大家も)

訳の分からない大家も入居者も多いです

家賃滞納の行く当てのない母子を平気で追い出せる心も時には必要です

クビになるなら会社のお客(大家)を奪って他の業者に転職するくらいの度胸は必要でしょう

滞納者の部屋に入ると...「吊っていた」...そんな場面も有るそうです

さて、貴方に向いている職業でしょうか?

昨年だか私の大家仲間の物件で
「先月から異臭がする」との他の部屋からの苦情...
警察官立ち会いで入ると部屋の中で...「餓死」されていたそうです
半分ミイラ状態...。
大家は始末しません(嫌です)、管理会社の若手社員の貴方の仕事です
    • 0
この回答へのお礼

生々しいですね。独立する以外は辞めたほうがいいのですかね。

入る前からそういうことを気にしているような人は、そういう営業世界に入っていくべきではありません。

「何が何でも成果を出して稼いでやる」というくらいの気概がないと、どっちにしろ厳しいです。

この回答への補足

営業経験はあるのですが、不動産業界だと違うのかと思い、聞いてみました。どうなんでしょうか?どの業界も営業という面においては同じなのでしょうか?違うのでしょうか?

• 0