アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、始めまして。
まずはこの質問をごらん頂いた皆様ありがとうございます。
僕は18歳、妹は17歳です
親が共働きになって2人でいる時間が多くなるにつれて
いつの間にか妹としてだけじゃなくて 女性として惹かれていきました
実の妹を好きになるなんて許されることじゃないと思って、
ずっと耐えてました でもそろそろ我慢の限界です
この気持ちをどうしたらよいでしょう?
真剣に悩んでいます、宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

数年たちましたが、その後どうなったか知りたいですね。

妹がお兄さんを好きになって、まつわりつくのは
 かわいいですが^^、お兄さんは相談相手になって新しい彼女を見つけてください。
 娘を好きになる、父親もいると思いますが、母親を好きになる息子もいますが、近親相姦になったら、
 お互いに、長い間傷つくことになります。犯罪に近いです。妹さんはぼろぼろですね。

従兄弟でも結婚は、難しい、子供が心配です。もし子供ができたら、恐ろしいです。
 人生を棒にふり、嫉妬の塊です。どうかいいお兄さんで、お金があるなら、楽しい場所に行ってくださいね
    • 2

妹と一緒に生活から好きになるのは当たり前です。

でもあなたは妹と恋人か違ってしまいました。君はただ妹とエッチなことをしたいです。十八ですね。それはほんとに危ないの年齢ですよ。ですからエロのことを考えないてください!せめて妹とそんなことをしないてください。
    • 0

好きになること自体は良いも悪いも無いと思います。

しかし、親も親戚に妹も理解はなかなか出来ないでしょう。結婚も出来ません。
他の人を好きになれたら、それが良いと思います。でも、この感情を否定する必要は無いでしょう。
    • 0

その気持ちはおかしくは無いです。

というのも、大昔は兄妹で結婚することは珍しくなかったですから。
特に、どこどこの王家とか、日本の皇室も大昔は兄妹で結婚してるケースがあります。
でも、現代では、血が濃くなりすぎると悪い影響が出るってことが分かってるから、お互いの幸せの為にも、その気持ちは、理性で抑えるべきだと思います。
    • 0

妹さんの事が女性として好きだとしても、あなたにとって大事な妹である事に代わりはありません。

だったら、別々に暮らす努力をするか、我慢できるなら、我慢して一緒に暮らし、兄として見守る事です。
    • 1

告白なんて本当にやめてください

妹さんの心に一生の傷を残してしまいます。
我慢の限界ってなんですか?
気持ち悪いです。
    • 2

どなたかも書いていますが、一過性の感情と思っていいと思いますよ。

でもやはり一時的な感情だと言い聞かせて、将来の妹さんとの関係を良好に保つためにも、今は踏みとどまった方が良いです。

それと、あなたは告白することで、ある一定の満足は得られる場合があるかも知れません。でも妹さんは兄から告白された事を「汚らわしい」と感じながら、一生過ごしてしまう事だってあり得ます。何通りもあるもしもを語っても意味がありませんが、告白された妹さんの身になって考えてみてほしいという意見です。普通はそういう告白をされたら、妹さんの立場なら、引く人が多いと思いますが。
    • 2

6歳男の子と5歳女の子の母です。

質問者様のところと同じ、年子の兄妹を持つ母として、かなり衝撃を受けております。

色々な立場のお考えがあると思いますが、ここは質問者様のご両親の気持ちがわかる人間として回答したいと思います。

結論から申し上げると、質問者様が家を出られることが一番いい方法なのではないかと私は思います。

今の質問者様の精神状態で、妹さんと同居を続けるのはやはりいかがなものかと思います。妹さんを大切にしたいと思う気持ちがあるなのらなおのこと、ご決断されるべきなのでは?

わが家の年子たちも、本当に仲良しで、2人でよく遊び、よくケンカをしながら毎日楽しく過ごす様子を、両親とも今はほほ笑ましくみておりますが、将来こんなことがおきるのかも…などと考えると、正直、ひどく不快な思いを禁じえません。ごめんなさい。

「兄妹だからと言って恋愛感情が芽生えないなんて言い切れないよ」
とは、やっぱりどうしても言えません。一生涯かかってもやはりそれを認めることはできないと思います。
私が親だからでしょうか。

一時でも妹さんから離れて生活してみて、少し冷静な気持ちを取り戻されてはいかがでしょうか。異性として大切なのか、家族として大切なのか、離れてみてはじめてわかることもあるかもしれません。

一刻も早く実行されることをすすめたいと思います。
そして、お二人が健全な道(あえて書かせていただきます)を進まれることを、心から望みます。
    • 1

おはようございます。

18歳ですか。 私にも3つ年上の兄がいますが、うちは父親だけの家庭でしたので、 やはりほとんどが兄と二人でした。ちょうど貴方と同じ年齢の頃に、男としての兄の気持ちを感じるような事があり、喧嘩みたいに成りました。
その年代は思春期で 一番 異性に興味を持っ年代ですので、きっと錯覚です。
いつも一緒にいる安心感と、他の女の子より解る部分が多いので そう思ってしまうのでは?
何か違う事に 興味を持ち(外の世界) 妹さんの為にも変な事にならない様にね。 貴方の恋の相手は、きっと他にできますよ。
今は中年期の 貴方の親の年位のおばさんの回答です。
    • 1

はじめまして。

32.lllhimelllと申します☆
こういう話は、みなさんOPENではないだけで、
結構持っている悩み。。。なのだと思います。
中学生でお兄ちゃんとHしちゃった子も知っていますし、
姉弟で両思い、プラトニックLOVEを貫いている子もしっています。
肝心なのは、質問者様が、どうしたいのか??
ということだと思います。
妹さんに伝えることによって、どういうことを望んでいるのか??
と言うことだと思うんです。
ただ、プラトニックな想いを抱えながら、大事にしたい。。。
というだけなら、なにも伝えることによって、
妹さんを混乱させなくてもいいのではないでしょうか?
ご両親に心配をかけてはいけないので、
2人のときくらい、変に思われても、
ご自分が大切にしてあげたいように大事になさってはどうでしょう?
別に告白をしなくても、一緒に出かけたり、誘ったり。。。
かまわないのではないでしょうか??
むしろ、妹さんに
『??お兄ちゃん。私のこと、女として意識してる?』
と思われてもいいのではないかな・・・と思います。
そこで、離れるのも妹さんが決めるだろうし。。。
はっきり、『言葉』にしないかぎり、なんとでもなるのではないでしょうか?
想い。。。にふたをしようとすればするほど、
夢中になるものだと思います。
もう1つの案としては、妹さんに勘付かれたとき
質問者様の性格にもよるとおもいますが、
『お兄ちゃん、私のこと好きなの?』
って聞かれたら、
『うんうん。好き好き大好き♪だって、かわいいもん。
 誰にも渡しなくないよ~~~』
って、明るく言えたら一番。。。なんですけどね(*^^*)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私がどうしたいのか、ですよね。
この思いを妹に理解してもらい、できれば誰も傷つくことなく
プラトニックな関係を築きたいと思っています。
ただ、両親は多少なりともショックを受けるでしょうし
妹も万一いずれ受け入れられるとしても最初はショックでしょう。
回答者様の仰るように、まずは意識してるのかな?
程度の2人の時間を大切にしてみようと思います。
そこで離れていけば仕方のないことでしょう。
ただ、今はとても仲がよくなついてくれていると思います。
両親が留守にしがちというのもありますが、友人関係の相談もよくされます。
やっぱり頼れるおにいちゃん程度なんでしょうが。
私たちは自分でいうのもなんですが、フランクで明るい関係ですので
万一勘付かれたとしても、そんなにおかしなことになるとは
あまり思えない楽観的な私です。とにかくまとめると
はっきり言葉には出さないほうがやっぱり良いのではないか。
ということですよね、今はそれでいいのでそうしておきます^^
回答ありがとうございました。

• 0