アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学生の女性です。

最近、私は面食いになってきてしまいました。
前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、
最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、
大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。
前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています;
しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、
もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。

質問は、
1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか?
2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか?

どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

人間の体で最も重要なのは目です。

人間は目で認識し判断をする視覚的動物です。恋愛するってのは一人の異性を選ぶということです。
目で見て選ぶ(外見で判断する)事をしない方が、むしろおかしいです。
性格や価値観は付き合ってみないと解らないですからね。
かっこいい人はかわいい女なら相手にするので、多少なりかわいければ大丈夫です。周りにかっこいいけどフリーな男はたくさん居ますが、決まって可愛くなきゃ相手にしませんね。男って付き合うまでのプロセスとかどうでも良いですから、女性は恋に落ちる過程が大いに大切だと思いますが、男は顔見て決めた女を選ぶだけです。(それは男が性行為でフィニッシュをしなければならないので目からの情報が重要だからです)質問者さんは女性ですが、なんらおかしくないと思います。
    • 0

ジャニーズが好きな熱狂的な女の子の気持ちと同じです。

その人の顔が好きというのは人が好きになる一つなので・・
ただ、人は顔じゃないというのは本当。
性格が顔ににじみ出るというのも本当。

その人の物の置き方から、目線からで、
優しい人かどうか見た方が賢明ではあります。
    • 0

シンプルにいきます。

まぁ初対面で見た目というのは重要なファクターですしね。
1)アリです。ヒトという種族で見ても、
他の異性と比較して優秀な異性と子孫を残そうとするのはごくごく自然な考えです。
2)余裕でいます。彼女が居ると言われて敬遠され、遊んでそうと言われて敬遠され、理想が高そうといわr(略)
    • 0

20代、男です。

別にいいんじゃないですか?
外見重視でも。

なぜか最近は、外見から入ってしまう人に対して
「悪い」みたいなイメージがついていますが、
それはただの好みですからね^^

いいと思いますよ。

2)に関しては、簡単ですよ!

彼女がいるからダメだとかそういうのを
やめればいいんじゃないですかね。

かっこよくて好きになった男に彼女がいたとしても
振り向かせられるくらい自分を磨くことです。
    • 0

私の場合、外見に惹かれて付き合ってもろくなことがありませんでした。
外見に惹かれてる場合、相手もそれに気づいているので、本気に向き合ってくれません。
そのため、遊び半分に振り回されることが多く、そのうちどこが好きなのか分からなくなり、
体の関係にしがみついてしまったり、自分の容姿に自信が持てなくなったりしてしまいました。

外見がよいというのは、動物的なセックスアピールなので、
惹かれるのは自然なことだと思います。
ただ、そのイケメンにも心があることをお忘れなく!
外見だけで近づいてこられると傷つく人もいると思います。

意義のある安定した恋愛関係を持ちたいのであれば、
内面的な魅力に重点を置いて、彼氏選びをすることをお勧めします。
生理的に受け付けないとかいうタイプは論外ですけど。
精神的なつながりや、惹かれ合いを作り出せないのだとしたら、
それはあなた自信の内面磨きが未熟なのかもしれませんよ。
    • 0

私的には特に悪いことではナイと思います。
よく『外見なんて気にしない。中身が良ければ・・・』なんて聞きますが、そっちの方がキレイ事?に過ぎないと思いません?
だってどんなに内面が良くても、自分にとって生理的に受付けないってコトありますよね。。。

だから悩まなくったってイイと思います☆

2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか?

確かに彼女持ちの人が多いように思いますが、絶対じゃないですよ。
居るも居ないもタイミングですから、気になる人がいるのであれば、まずは勇気を出して声をかけてみることから始めてみてはどうでしょうか?

イイ人が見つかるとイイですね。
    • 0

なにも問題ないですよ。

ていうか素直で大変よろしいかと(*^^)v
>顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良い
これってよく女が言う言葉ですが、ほんとにこう思ってる人はごくごくごくごくごく一部です。日本に数人くらい?笑ほとんどは周りのウケのよさを狙っていう女ばかりですからね(^^ゞ
>大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます
それは当り前ですね~。自分もブスなんて視界にすら入らないですもん。
>外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか?
普通。周りのウケの良さ狙いの女よりはるかにマシ
>かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか?
これといって調査とかしたことないのでわかりませんね(*_*)
    • 0

1)別に良いと思います。

ただカッコイイ人(私の周りでは)はそれなりの外見を求めてくると思うので、その人のお眼鏡に叶うような女性になれば一歩前進ではないですか?

2)タイミングじゃないですか?
カッコイイ人が必ずいつでも彼女がいるとは思えません。
もしくはその彼女から奪い取る位の気合でいけばどうでしょうねぇ。
でもやっぱりその為にはその彼女以上に魅力的な女性になるしかないでしょうけど^^

私の友人でも超カッコ良くてかなりモテる人がいますが、ずっと何年も同じ彼女と付き合ってる人がいます。
その彼女は見た目は言うまでもなく可愛らしく、性格も彼にピッタリだからこそ彼氏を定着させているんだろうなぁと思います。
彼氏も目移りする事なく彼女に一途な人です。

何だかんだ”中身重視”って言ってる人でも、結局外見が好みじゃないと付き合わないって人多いのではないですか?
私も以前は外見重視だったけど、今は中身重視に変わりました。
けど結局見た目が気に入った人じゃないと付き合えませんよ^^;
人は欲張りだからそれを隠さず貪欲に生きるのも嫌いじゃないです!
むしろ分かりやすくて良いんじゃないですか?
カッコイイ彼氏を作るの頑張って下さいね☆
    • 0

いいと思いますよ。人それぞれ、好みがあって当然です。あなたが「かっこいい」と思う人に惹かれるのは、誰にもとがめられることではないです。

でも、恋人はブランド物ではないのでそこは理解した方がいいと思います。まだまだ大学生でお若いのですから、いろんな人と出あって、お付き合いしてみればいいと思います♪
    • 0

1)外見がいい人を好きになるのは全く問題ないのではないでしょうか!

人には好みがありますし、受け付けないような不細工と付き合っても仕方ないですから。
彼をブランド物の何かと勘違いしていない限りは、ここは人にとやかく言われるところ
ではないと思います。

2)ありますよ~。かっこいい人にだって彼女がいない時期くらいありますよ!
ただ…不細工な人ほどその期間は長くないとは思いますので、その期間を見極めないとダメですが。

でも、上にも書きましたが『かっこいい』『かっこ悪い』は一人一人違いますからね!
どこかにkyo-ko33さんにとって『かっこいい』、フリーの人もいると思いますよ~^^
    • 0