プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチの近くのイオンには、まだ銀行が入っていません。ということは、入金をするには、他の銀行から振込みをしなければならないと言う事でしょうか?
無知ですみません、誰か教えて下さい・・・。

A 回答 (3件)

●私も、皆様方と同様に、最近「イオン銀行」に、口座開設を、しました。

・・・ですが、近所の「イオン銀行」および、「郵便局」以外のところでは、「イオン銀行の、キャッシュカード」が、使えず、思ったよりも不便です。

たいていの、「ジャスコ」、「イオン」、・・・などの、系列店舗には、皆様方が、お答えのとおり、「イオン銀行のATM」が、レジのところや、サービスカウンターなどに、設置されております。

現在のところ、「お預け入れ」は、「イオン銀行ATM」もしくは、「ゆうちょ銀行(郵便局)ATM」でしか、使えず、不便です。

また、「ゆうちょ銀行ATM」ですと、「お預け入れ時」、および「お引き出し時」に、「手数料が、必要」です。

他行からの、「お振り込み」は、ほとんどの銀行、信用金庫、信用組合、・・・など、の「ATMからの、お振り込み」ができますが、
「他行あて、手数料」が、要ります。
(「ゆうちょ銀行」からの、「お振り込み」は、できません。また、一部、「イオン銀行」あて、未対応のATMの金融機関も、あります。この場合には、「窓口扱い」と、なります。)
    • 0
この回答へのお礼

hirottch様
ご回答ありがとうございました。ATMが設置してあるか確認してみます。手数料のことなど詳しく教えていただき、大変参考になりました。

こんにちは。

ATMだけでもありませんか?
近所のジャスコでは、レジのそば(買い物したものを袋に入れるテーブルの横)に1台置いてあります。

でも、WAON対応のレジはまだみたいですけどね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

sukeken様
ご回答ありがとうございました。ATMがあるかの確認をしていませんでした。さっそく店舗で確認してみます。

入金は

(1)窓口で入金
(2)ATMで入金
この2つです。

お近くに店舗がなく、ATMがなく、イオンの口座にお金を入れなければならないなら、他の銀行からです。
下記サイトに提携先で無料の銀行が書かれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA% …
    • 0
この回答へのお礼

mat983様 
ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトも、とても参考になりました。