アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、外貨定期預金が満期になります。

当分使わないお金なので、しばらく運用したいです。

今話題になっているサブプライムローンがネックで、このままアメリカドルで運用を続けるのは危険でしょうか。

A 回答 (2件)

サブプライム問題云々以前に外貨定期預金なんて利回りの悪い資産運用はお勧めできません。

有名所のFX会社やくりっく365等で等倍(1倍)レバレッジで運用した方がよっぽど賢い資産運用の方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。以前銀行員の方に、「年金定期」を勧められたのですが、あまり魅力を感じませんでした。garu2さん推薦の「FX」は興味を持っている商品の1つですので、今後じっくり考えてみたいと思います。

為替相場の予想や見通しは、最も外れやすいです。

それを踏まえてアドバイスすると、「心配ならやめておく」ということになります。
リスクを取らなければリターンはないのですが、リスクを取るだけでリターンがないこともあります。なるべく損しないで儲けたいというのは不可能というか、わがままにすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。外貨預金はリスク商品ですから、多少のリスクは伴いますよね。masuling21さんの意見を参考に今後の運用を考えていきたいと思います。