プロが教えるわが家の防犯対策術!

セントラルフェットネスクラブで、5万円近く払って、出産後の増えてしまった体重を減らそうと、ダイエット講座に申し込みました。
体重は、1ヶ月で1キロも減らず、
ショックだったことは、担当のインストラクターの人が、仲のいい会員さんと、私の体重を話題にしたのか(私が話したのでもないのに)他の会員さんが私の最高体重を知っていたのです。

それをインストラクターの人に確かめると、何に怒っているのかわからないとの言葉が返ってきました。女性の方にお聞きしたいのですが、自分の体重を他で話題にされても平気ですか。
栄養指導は何もないし、ただ機械を使っての運動を数数えてもらうだけのことにお金を払って、
傷つけられたと思ってしまうのですが。

A 回答 (4件)

#2です。

ちなみに私は女性です。

バイトが悪いと言っているのではないのです。どこのフィットネスクラブも人件費節約のために学生のアルバイトなどを多用しています。それは仕方の無いことです。ただ、ダイエットプログラムや個別のフィットネスプログラムを組む際に、経験の浅い人間に平気でさせる傾向があるので問題かな?と思います。今はコンピュータが導入され、素人でも簡単にプログラムを組むことが出来てしまうんですけど、昔は最低でも経験が3年は必要だと言われていたんですよ。

他の方への回答で腰痛が悪化などと書いていましたが、トレーニングを始める際に腰痛等があることを言っていますか??負荷をかけたトレーニングを行うのですからあらかじめ言っておかないと、相手はわからずに通常のプログラム、通常の人がこなせるであろう負荷をかけて行います。

体重云々に関しては、本当にその人が回りにいったのなら問題ですが、それとは別に、あなたにそのプログラムが合っているのかどうか…。確か2ヶ月間のプログラムではなかったですか??腰痛が悪化しているのに続けているのでしょうか。心配です。
    • 0

話題にしたと認めたんですか?

プライバシーですから販促ですよね
とくに体重をきにしている方の数字をほかの人に話すなんて
悪いですよ
私は体重きにしてませんがもし勝手にいわれたら、
その言い方や人柄によって気持ちは違いますね

もし私がインストラクターだったら言いません

このことをバネにダイエット成功することを祈ります
チャンスにかえてがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

体重よりも、トレーニングの中での体の不調がなおのこと私を悲しくさせているのかもしれません。
ずっとよかった腰痛、膝痛が、何もしなくてもあるようになりました。
最後の一言ありがとうございます。

うわ…いやですね。

自分の体重が軽かろうが重かろうがいやです。

セン●ラルに限らずスポーツクラブで行っているダイエットプログラムって【専任のインストラクターが】と書いてあっても実はバイト君だったりします。私は痩せたい気持はありますがバイト君に5万も払う気はないのでやらないです。
私はやってないですけど、女性でやってる人をみかけました。インストラクターはバイトかどうかわかりませんが、ちゃんと食事ノートのようなものがあってチェックしていたと思います。でも見ていて『5万の価値はないな』と思いました。

それからちょっと気になったのは【栄養指導は何もない】とのこと。
プログラムに食生活チェックも入っています。それをしていないのなら、自分から積極的に言うべきです。積極的に言っても改まらないのなら返金等訴え出るべきでしょう。何もせず1ヶ月経って『何もしてくれなかった』と言っても、結局はご自分も積極的なダイエットをするつもりがなく、人任せと言う感じがします。人任せでダイエットは出来ませんよ。

どうしても納得できないなら、セントラルのHPから苦情・問合せのメールを入れてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

男の方でも嫌ですか。

他人の噂話はおばさんの証拠ネタ、バイト君でも純粋さや、知識や情熱は若い分、会員を馬鹿にする社員より優れている人もいると思いますので雇用形態ではなんともいえませんけど。

私はトレーニングにしても栄養指導にしても提案はしましたが、
コメントがすぐに戻りませんでした。

自分がいないところで話題に出されるのは私も嫌ですよ。

ちなみに私は太れない体質で、ものすごく細いんです。
別に体重を答えるのは苦ではないのですが、言うとびっくりされたり心配されたり、たまに嫌味を言われたりするので、極力話さないようにしています。
痩せてるほうとしても、太れないなりに悩んでるので正直ほっといてほしい・・・です。

女性はみんな体型に何かしらのコンプレックスを持っていると思うので、軽々しくネタにしないでほしいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ダイエットが目的だったので内容に満足できればまだ納得できたのですが。
嫌なのは、私だけじゃないはずです。