アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ANA VISAカードを使っており、この度めでたくスーパーフライヤーズカードに申し込めるようになりました。50回乗ったってやつです。

で、悩んでいます。ゴールドにするのかそのままにするのかです。

年会費分儲けるか?という事なのでしょうが、色々調べても結論が出ませんでした。ご教授下さい。
用途は、国内でウロウロがほとんどで、海外には行きません。生活で使うカードはコレ一本に集約しています。年間100万くらいは使ってるかな~

A 回答 (2件)

SFCゴールドを持っています。

その前にANAゴールドを持っていました。
ゴールドにした理由は、当時海外出張が多くて、毎回掛け捨てで払った保険代の元を取れると踏んだからです。(今年は行っていないのでメリットがなかったですが)

海外に行く予定はないということですから、マイルに換える以降手数料をどう見るかでしょうか。年間100万円なら1万マイル相当ですので、2年に1回の交換でしょうかね。

他、ゴールドは30歳以上しか取得できないですが、利用枠の上限が200万円になっています。一度に大きな出費をする予定があるならよいかもしれません。

私が質問者さんの立場なら、ゴールドを選択しませんね。後でゴールドに変更できるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
結局、ゴールドにはしませんでした。
次の機会にまた検討する事にします。

スーパーフライヤーズカード(以下、SFC)を持っています。

入会資格取得おめでとうございます。(私も50回搭乗で取りましたが、ホントに大変でした・・・)

SFCとSFCゴールドの年会費差額はVISAカードだと5012円。
この差額をどうみるか、ですよね。

生活でよく使われるとのことですので、そのあたりで違いを探してみると・・・

1.カード利用分→マイル移行手数料(年間)2100円が、SFCゴールドだと無料。
2.カードで購入した品物の破損・盗難による損害補償額が、SFCは100万(しかもリボ払い・3回以上の分割払い・海外利用限定)。
これがSFCゴールドだと300万(支払い方法の制限なし)。

あとは、空港で(signetとは別に)ゴールドカード専用のラウンジが使えることですね。

実は私もSFCゴールドを持とうか悩んでいます・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ゴールドにはしませんでした。

マイル移行手数料が08年から変わると通知が来てまた悩まされましたが、とりあえず1年間過ごしてみようと思います。