プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダをヤフーBBからぷららに変えたらゲームにログインできなくなりました。
またこのとき回線をADLSから光にかえたんですけど、なにか影響あるんでしょうか??
ずっとログイン中となってしまします;;
ためしに違うオンラインゲームをやってみたのですが、ログイン場面でサーバーに接続できませんとなりました。
普通にネット自体はは繋がってます。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちわ。



ぷららの場合セキュリティーみたいなものが設定されているので、ぷららのHPへ行って設定LVを下げれば入れます。確か7段階(初期はMAXのLV7設定)でLV2・LV3くらいまで下げればオンラインゲームに接続できたと思います。
    • good
    • 0

ぷららのBフレッツ掲示板を検索した上で


http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/bflets/in …
参考例がなければ、質問する。
同じプロバイダのメンバーから、参考になる意見をもらえる
かもしれません。
    • good
    • 0

え~と


体験談といいますか
ワタシの見聞きした様な気がする かつ すごくうろ覚えなんですけど
わたしはいままでいくつかのネットゲームをプレイしてきまして
いくつかのゲームで「ぷらら」だとゲームできないってゲームの攻略サイトの掲示板にかいてあったのをなんとなくおぼえています

原因はポートがふさがってるとか初期状態で制限されているとかそんな感じの物だった様な気がします
解決策はプロバイダー(ぷらら)に連絡して使用できるようにしてもらう・・・・だったとおもいます 

それと・・不安にさせるようで申し訳ないのですが
使用できるようにやってくれない?元々ぷららはネットゲームがプレイできない回線のプロバイダーみたいな事も
ちらほら見かけた記憶があるので          ↑そんなプロバイダーはおかしすぎますけどね
(ゲームはこのプロバイダー以外はダメとかこのプロバイダーではプレイ不可とかそんな事ないゲームですよ)
実際プレイ可能になるのかはわかりません
あと、完全にわたしの思い違いで全くこんな事は無いかもしれないです
変な情報ですが・・・お役に立つとうれしいです
    • good
    • 0

光に変えたときに、一緒にルータのような機器も変わりましたか?



あと、ぷららには、ネットバリアというサービスがあり、これが設定されていると、オンラインゲームなどが出来ません。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットバリアが原因だったみたいです。
Lvを下げたらできました~^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!