プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビを買いたいのですが、シャープのアクオス位しか知らないのですが、他のメーカーの評判、売れ行きはどうなのですか?
アクオスは良く故障が多いとかも聞きますが、本当でしょうか?
安くて使いやすいメーカーがあれば教えて下さい。32型でフルスペックが欲しいのですが・・・

A 回答 (3件)

直接の回答になっていませんが

テレビを買うのはどうしても急いでいる訳ではないのでしたら4年後の完全デジタルのギリギリまで待っていて下さい。

何故なら
1つい最近にソニーから次世代ディスプレイの有機ELテレビが発売されましたので。

2そしてまだ色々問題があり発売できるか分かりません発売できれば来年の年末位までにSEDテレビが発売する予定です(作り的にはブラウン管に似ています)。
有機ELテレビは液晶やプラズマよりも性能がいいですよ。来年以降は大型化の物が発売します、今後はプラズマ、液晶よりも有機ELテレビが主流になると言われています。今年の幕張映像家電展示会で実物を見てきました。キメ細かく凄く良かったですよ。

そしてSEDテレビは発売されれば最強のスペックと言われています(値段、性能共に液晶、プラズマ、有機ELの中で一番との事だそうです、まだ発売していないので分かりませんが)。値段は4年後には絶対に安くなりますし性能も4年あれば十分に改善されますよ。この理由があるので私はこのテレビが発売して液晶とプラズマと比べない現段階で買うなんて事は絶対にしません。
今買われている人は知識がまったくなく勿論お店の人間も四年後にどうとか何て親切に説明してくれませんし店側は売りたいのでそんな事は関係ありません。今テレビを買っている人は気の毒です・・・損はさせませんので絶対に待つ事をお勧めします。

ですから私はテレビが例え今壊れたとしてもリサイクルセンターで中古のブラウン管テレビを安く買って絶対に地デジのテレビは買いません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難う御座いました。大いに参考にさせて頂きます。

売れ行きで言えばシャープのアクオスはダントツです。

故障が多いのはそれだけ数が出てるからでしょう。
ただ評価となると、雑誌などでは東芝REGZAが高い評価を受け、アクオスはそれほどではありません。また、アクオスは価格が割高なので、安いものをお望みであれば、他のメーカーをお勧めします。安さだけでいえばパイデザインというメーカーがダントツですが、画質や故障を考えると私はオススメしません。東芝・三菱・松下は評価も高く、値段も高くはありません(安くもないですが・・・)
今月号の日経TRENDYという雑誌にテレビの比較テストがありますので、参考にしてください。
    • 0

http://kakaku.com/item/20417010773/

このサイトで見比べてはいかがですか。

東芝のフルHDで37型ですが、この価格は安いです。
売れ筋1位です。
右上に購入者のクチコミがあります。
    • 0