アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、夕方に三回ほど国際電話が携帯電話の方にありました。

番号は0から始まっておらず、地球のマーク(ドコモ携帯です国際電話を示すようです)に続いて862566672~となっています、うち二回は下三桁のみ違いますがあとは一緒です、更にさきほど三回目がかかってきていたようで、それは地球のマークのあと国番号が表示されていない奇妙な事態になっています、6830~と六桁のみになっています、これはどういった事が考えられるのでしょうか? 不気味で仕方ありません。

A 回答 (2件)

おそらく全て中国からだと思います。

そして、近い番号だけど全て番号が違うのは通話料が格安な国際電話カードやIP電話などを使ってると思われます。私もアメリカの友人からの電話が例えば「1234」とか番号通知になって来る時もあります。

そして、3度も電話が掛かって来る所を見ますと、おそらくですが誰か別の人の電話番号を間違って聞いたか?教えたか?の可能性が高いように思います。ですから、中国人かもしれませんが、中国在住の日本人の可能性もあります。

一度電話に出て間違い電話だという事を伝えてあげても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます! 昨夜また電話があったのでおっしゃる通り一度電話を受けてみましたら、南京市からだったのですが、やはり間違い電話だったようです、現地にいる日本の駐在の方のようでした。
かなり気になって仕方がなかったので思い切って電話に出てよかったです。 番号のはおそらくそうみたいでした、同じ方からの電話であったことは確認できました。 ありがとうございます!

間違い電話でしょ。

気にしない。
私はアドレス帳登録していない番号は着信拒否にしてます。
    • 0