プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう年賀状の季節がやってきました(もう遅いと思いますが・・・)
だから年賀状を書こうと思います。
理想は受け取った側がクスっと笑える年賀状を送りたいのですが、
アイデアが浮かびません。

だから、これはちょっと・・・ていうアイデアでも良いので回答お願いします。
サイトでも充分ありがたいです。
回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワンさか、いいことありそうな!



ワン ス モア 青春、いざらぎ景気。
ワン パターン、頑固に変えずに想定内。
ワン チャンス生かすは、日頃の努力。
ワン ツー スリーと、飛躍に年に。
ワン ダフルな年で、ありますように・・・。

犬年の年賀状です。

来年はネズミ年ですから、チュー チューはどうでしょう。

チュー 注目!今年の私が変わります.

チュー 厨房に入って料理する。
チュー します。あの人に、愛を告白。
         カミサン(ダンナ)に、愛を確かめ合う。
チュー 注意1秒、ケガ一生 そんなの関係ねぇー。

こんな感じで、なんでもよいから10項目位書き出して5項目位に絞って、できたら七五調で、今年の流行語をちょっと入れると、貰った相手はニヤッとしてくれるのではないでしょうか。

ちなみに今年の私のバージョンは落語です。

下記も覗いて見てください
http://question.excite.co.jp/qa3566107.html

出した人に見られると私のことが、どこの誰だか解ってしまうのですが、別に悪いことを書き込んでいないのでいいと思っています。それでは楽しい年賀状を・・・。
    • good
    • 0

おみくじなどのスクラッチシールを貼ってみてはどうでしょう?


既成シールなので貼るだけで簡単ですし、もらった側はコインで削る楽しみがあるのでインパクトは出ると思いますよ。
また、単にスクラッチに出来るシールというのもあるので、この場合は自分で何かを書いて、それをスクラッチシールで隠しておくというもの出来ます。どちらにしてもオリジナリティーは出るのでは?

参考URL:http://www.craypas.com/products/new/new_year.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの方拝見させて頂きました。
年賀状作りに楽しそうなグッズ?アイテムなどいろいろあるんですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
なんだか年賀状書くことがワクワクしてきました。

お礼日時:2007/12/08 19:28

裏面に



「今年は,1月1日に近くに来る用事があったので,
直接,お宅のポストに投函させていただきます。
他の年賀状が、輪ゴムで束ねられているのに,
私の年賀状だけがなぜ一緒になっていない?と疑問をもたれるのが
嫌なので,玄関先でアルバイトの配達人が来るのを待って
一緒に束ねてもらいました。  急ぎの用が有るので,お会いする事が
出来ませんでした。・・・・ 今年もよろしく・・・  」

3ヶ月早い ジャニュアリー フール 

この回答への補足

まず回答ありがとうございます。
少し、長いですが、気に入ってます。
ハイセンスですね。

補足日時:2007/12/08 18:18
    • good
    • 0

シンプルisベスト.でつ



デカイ字(はみ出す位)で

    「 おめでと 」

バッチgoo.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
非常にシンプルですね。
絶対クスっと笑ってもらえます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!