アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろに付かれたくない車
または
前方に居て車間を空けた方がいいと思う車

『怖いな』と思う車の
車種・グレード・色・外装の雰囲気
例)ベンツ 小さなまた大きなベンツ レクサス S600 E250 AMG i318 i528 エンブレム無しの為グレード不明 黒 白 フルエアロ どノーマル ホイール フルスモーク ナンバーに特徴 

など
実際その場に居合わせたと想定して
お書きください。

A 回答 (14件中1~10件)

(1)タクシー、バス、トラックなどの営業用自動車


理由は営業車両と事故を起こすと修理代だけでなく、多額の休業補償などで後が厄介です。

(2)黒塗り又はホワイトパールの高級車(ベンツS、レクサスLS等)
ヤクザさんかヤクザ気取りの怖そうな方が乗っているイメージがあるので近付きたくないです。

(3)年式の古い高級車で改造してある車
片落ちの高級車を車高を落としたり、爆音マフラーを装着して改造してある車はヤンキーやチンピラが乗っているイメージです。

(4)右翼の街宣車
威圧感があって怖そうです。街宣車には近付きません。

(5)霊柩車
この車との事故は避けたいです。霊柩車と事故を起こしてご遺体に傷が付いた場合は責任が取れません。

(6)ダンプ
怖いと言うより、砂利が飛んできてガラスを破損させられる危険性があるので車間距離を空けます。
    • good
    • 0

原付に乗ってます(車の免許は訳あってしばらく取れそうにない)。



後ろに付かれたくない車。
まず絶対タクシー!!です。通勤はバスですが、バスの中から見ててもかなり無謀な運転してます。うちの地域はバスの路線がかなり多いので、停留所にバスが2台停まることも多々なのですが、それを強引に追い抜きしたり(対向車無視です)。特に暗い色の車種のタクシーは怖く感じます(地元のとあるタクシー会社が使ってるんですけど)。
あと中途半端な大きさの普通車の大型車か、小型トラックです。ほれ、バイクって左端を通りますけど、駐停車してる車がある時は追い越すじゃないですか、バックミラーで後方を確認してそういう車だと率直に「ゲッ!!」と思います。中途半端な大きさなので、一瞬では間入れるかどうか判断できないんですね。大型トラックなら最初から無理と判断つくんですが。案の定、よっぽど道が空いていない限り、その駐停車中の車の後ろで小型車が来るまで待機する羽目になることが多いです。

怖いと思うのはやはり大型トラックです。幸いちゃんと扉がしまるのにしか遭遇したことはないですが、よく荷物を後ろに積んで、シートでかぶせただけとかロープで固定しただけとかいう車あるじゃないですか?あれの後ろには絶対付きたくないですね。最悪エンジン切って歩道に入って強引に横を抜けて、前に出たいです。
あと趣味が良いとは思えない外車、で、不必要に音量上げて音楽流している車とかでしょうか。おそらく私より若い(当方30代前半女性、免許取得歴約2ヶ月)、チャラチャラした感じの男が乗ってるだろうなと…。そういうタイプの人間自体が嫌悪感感じるほどに苦手なので。

以上、バイクの乗り手からの意見でした。
パトカーは怖くないですよ、あおられようが追い越されようが、捕まらない速度で走ってますし一時停止箇所は守ってますし、一方通行が多い住宅地は極力避けてますから(試験場がえらく遠かったので、下手に減点食らって行きたくないのが本音)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談参考になります。

原付バイクの場合対大型トラックと事故した場合こちらが一方的に損をしますからね。
本当に運転には気をつけてください。

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 08:20

運転手が携帯電話で話している車は怖いです。



携帯で話している車の後ろに付いたことがありますが、蛇行運転・ブレーキが遅い、ウインカーを出すのが遅いです。
最初は気が付かなかったですが、変な運転の仕方をしているなぁと思っていました。よく見たら携帯で話していました。

それ以来、携帯で話している車があると止まって先に行かせます。

パトカーは怖くなく、安心できます。
何故なら周りの車が安全運転を心がけますから。


犬を繋いでないで車に乗せているのも可愛いですが、怖いです。
信号待ちをしていて後ろから追突されました。
運転手曰く、「犬が動いてしまって(暴れて)ブレキーを離してしまって追突してしまったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の人は指示器も出さないひと多いと思います。
注意力散漫なので近寄りたくないですね。
犬の同乗も注意力の妨げになりますね。

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 08:18

蛇行運転している、いからもヘタクソか飲酒運転の車。


「コイツやばいよ」と思って車間距離空けてしばらくしたら案の定ガードレールぶっ壊しやがった。
とりあえずおりて「大丈夫ですか」と声かけたら逃げようとしたのでもちろん警察に通報した。
7年ほど前の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高速道路のトンネルで同じようなのに遭遇しました
普通乗用車が居眠り
フラフラしてて『危ないから車間あけよう』と話したそのとき
左の壁にガリガリ
すぐに追い抜きました。もらい事故は御免ですものね。

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 08:16

タクシーとトラックです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 08:14

若葉マーク、あるいはシルバーマークを5~6個くらい付けている車。


今は少なくなりましたが、バキュームカー。
ちなみにベンツSやBMW7やセンチュリ-、プレジデントの類は逆に煽ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若葉マークやシルバーマークはパスしたいですね。
バキュームカー・清掃車も後ろには付きたくないですね。

ネット上では強気にベンツやBMを煽りますと書いてる方よく見ますが現実社会で追突でもしたら多額な賠償、渋滞による多大な迷惑になると思います。
自分の人生を棒に振るような行為ですのでお止めになられるほうが良いかと。

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 14:16

まだ出ていない車。


特に高速道路で後ろに付きたくない車は
   
馬や牛の運送車。
突然おしっこなどが・・・・
見つけたら速やかに追い抜くか、極端に車間を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路でよく見かけますで牛馬運搬車両
もともと走行速度が遅いのですぐ追い抜きますが・・・

アンケートありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 14:10

<後ろに付かれたくない車>



・左車線で法定+αで走っていても、煽ってくる奴
・やたら眩しいHIDつけてる奴(ミラーが光で見えづらくなる)
・警察関係の車両

<前方に居て車間を空けた方がいいと思う車>

・車高が高い車(バス、トラック、エルグランドなど)
・高齢者が乗っている原付バイク(フラフラして怖い)
・タクシーや配送、郵便局関係の車両(突然駐車する為)
・爆音(うるさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・左車線で法定+αで走っていても、煽ってくる奴
わかります
どうしろと言うんだろうと思いますね。
あと車高が高いミニバンもHID標準装備になったので眩しいケースあります。

高齢者のバイクも怖いので避けるのがわかります
タクシーも急停車の場合あるので車間あけるに限りますね。
爆音車は乗ってる人によるものでしょうか?

アンケートありがとうございます

お礼日時:2007/12/08 14:08

窓からタバコの灰を外に落としている車は車間を開けます



こういう奴は必ずと言っていいほど高確率でポイ捨てします

当たると嫌なので早期に追い越しするか数台の車を挟んで後方を走行します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってる人のマナーが知れる感じですね
よくわかります
アンケートありがとうございます

お礼日時:2007/12/08 14:04

昨日のことなのですが、交差点の信号が黄色から赤に変わろうとするところをアクセル踏み込んで通過したら、あろうことか交差する側の先頭にパトカーが停まってるじゃないですか。


心臓バクバクで逃げたのですが幸いにして追いかけても来ず難を逃れました。
ああ、怖かった。クワバラクワバラ…

昔からベンツの他、キャデラック、マーキュリー、リンカーンなどのアメ車ですね。
「神戸」「なにわ」だと余計恐く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐怖体験参考になります。
微妙な信号の場合捕まることはないみたいです。明らかに赤の場合は無理です。

神戸ナンバー。大型アメ車も近づきたくないですね。

アンケートありがとうございます

お礼日時:2007/12/08 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!