アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひきこもりとオタクどっちが良い印象ありますか?主観的なイメージで良いので教えてください。

A 回答 (3件)

オタクでしょうか。

何に対するオタクかに大きく左右されるところですが、自分の場合なぜかオタクには快活というイメージがあります。
同じ趣味を持つ人間と話しているオタクの方はものすごく楽しそうです。仲間に入りたいと思うわけではありませんが、その反面あれだけ楽しそうに語れるものを持っているのはうらやましくもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オタクは傍目には暗いしモテないでしょうけど、人生は楽しんでると思います。

矛盾した言い方ですが「地味に明るい」印象です。

自宅警備員は良いイメージではないですね。気合とかの問題ではなくて、社会性やメンタルな部分で専門家による加療を要す場合も多いでしょうし、オタクよりは深刻な印象を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか質問自体が無意味でしたね。皆様ありがとうございました111111111111!!!!!!!!!!

どっちが「良い」というか、「ひきこもり」は問題ですよね。

本人が外に出たくても出られないのだから。反面、「オタク」は単なる趣味みたいなもので、一部の人からは疎まれる趣味とはいえ、元気に社会生活を送り、世のため人のためにもなれるのだから、自分がなるとしたら当然、ひきこもりよりはオタクになりたいし、友人がひきこもりだと心配だけれど、オタクなら安心です。まさか、「ニート」と「ひきこもり」を混同してる??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。