アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変恥ずかしいのですが思い切って質問させていただきます。
今年で19なのですが、現在通信制の高校に通っています。
去年までは普通の高校に通っていたのですが体調を崩し入院、卒業ができなくなりました。
それによるストレスやら運動不足やらが祟り、164センチ60キロ(これでもデブですが)から一気に90キロまで膨れ上がりました。
ですが現在なんとか立ち直り、大学への進学が決まりました。が、ここでまずいことに気がつきました。

私はもともとそれほどファッションに興味がなく、人並みであればいいと思っていたので、ファッション雑誌にのっているような服を
適当に選んでいたり、店員さんに聞いて選んでもらったものを着ていたので、ファッションセンスがまったくありません。

しかも、太る前はまだ普通規定のサイズが入ったので問題なかったのですが、現在の体重で入る服が見つからないのです。
田舎なのも災いして、そういった服のある店舗がほとんどなく、現在は通販などのものを細々着まわしています。
やせる努力はしているのですが、正直入学までに間に合いそうにありません。
太ったことでただでさえ目立つのに、みっともない、見苦しい服装で更に目立つのがとても怖いです。

みなさんが思う太っている人が着るべきでない服や、こうすればまだまともだ、と思う服を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も同じような体型です。ダイエットも頑張っています。

でも、おしゃれは楽しんでいますよ。

19歳ですので、あまり高いお洋服の購入は厳しいかもしれません。

とりあえず、入学式に何を着ていくか!!ですよね?

今は通販でもかなりファッショナブルになっていますので、スーツも問題なく購入できると思います。

例えば、ニッ○ン、セ○ール、ベル○ゾンなど通販で可愛くてお値段もお手頃なデザインはたくさんあります。

私も購入しています。

大学は地元なのかはわかりませんが、マ○イはちょうどターゲット世代でしょう。

また、マ○イは通販でも購入できますので検討してみてください。

あと、ファッションについてですが自分の好きなものを着たらよろしいのでは?

私も23区やインディヴィなどのラージサイズを購入して楽しんでいますよ。

デパートやファッションモールに行って、ショップのディスプレイを見てトレンドを学んでみてください。

私が気を付けていることは、「品があること」を重要視しています。

色は明るめに華やかに、黒でもカラスみたいにならないように工夫がいるでしょう。

雑誌でも研究して好きなファッションを楽しんでください。

• 0

急激に体重の増加した人って、一般的には、手や足は見た目普通のままの方が多いですよね。

そのような意味で、あまりダブダブしたものよりも、ぴっちりタイトにされた方が良いような気がします。

足も太いと、タイトだと合わないのですが、足が細いと、きれいになりますし、ウエストも気にせず、ぴったりした上に、ふんわり感のあるものをすこしだけ付けると良いのではないでしょうか。

全体をふんわりさせすぎると、かえって太って見えてしまいます。
せっかく、手や足はスマートでしょうから、それを活かしてね。

以前、かなり太めだと思っていた人が、ある日、とてもスマートな服装で現れたことがあります。いままで、だぶっとしたロングスカートで、上もダボッとしたものだったのですが、タイトスカートに比較的ぴったりしたセーター。
別人のように見えました。
    • 0

こんにちは、もと販売員です。

顔周りがつまっているもの(タートルやハイネック)は
顔が大きく見えます。
襟付きのシャツやジャケットは少し襟を立てると顔が小さく見えます!
パンツよりはスカートのほうが特に太ももが目立ちません。
上も下もフンワリしたものを着ると大きく見えてしまうので
上はある程度閉まったシルエットのものにフンワリスカートが
いいのでは・・
もしくはワンピースとか。
19歳とお若いのでワンピやスカートの下にレギンスを合わせても
意外と細く見えるしカジュアルですがかわいいと思いますよ♪
色はやはり黒のほうがしまって見えますが、
全身黒も怖いし地味になるので、
黒に大ぶりなアクセをあわせると、目線が上に上がってスッキリです。
あと、パンツでオススメはガウチョパンツです。
(膝丈ぐらいで膝に向けて広がっているデザインのハーフパンツです。)
おしりが小さく見えますし太ももがぴったりしないので
体系を気にされている方にも好評でした。
秋冬はそれにブーツをあわせたりすると
トップスがシンプルでもおしゃれっぽくみえますよ。

色々書きましたが、かわいい服が見つかるといいですね。
柳原加奈子ちゃんのファッションとか
参考にされてもいいかもです。
彼女はふっくらしていてもすごくかわいいですよね♪
    • 0