プロが教えるわが家の防犯対策術!

・天元突破グレンラガン
・スクライド
・勇者王ガオガイガー
・ガンXソード
と、いった様な熱いアニメを教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

機動武闘伝Gガンダム


ミスター味っ子
ゲンジ通信あげだま
空想科学世界ガリバーボーイ
トップをねらえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップをねらえ!は前々から興味があったので見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:22

あしたのジョー


はじめの一歩
MAJOR
スラムダンク
聖闘士星矢
空手バカ一代

アニメじゃないけど…
帯をギュッとね!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

みなさん、ありきたりなのしか出ていませんね…。



私的には今だからあえて
「銀河戦国群雄伝ライ」を一押しします。
毎話ごとにビリビリと熱い痺れが来ますよ。
    • good
    • 0

CMであれだけやってる「創聖のアクエリオン」が無いので意外と思い、揚げてみます。


http://www.aquarion.info/
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/aquarion_tva …
自分はストーリもそれなりに燃えましたが歌にグッと来ました派です
書き直しのOVAは短すぎてあっけないのでTV版からが良いでしょう。

主人公が熱血と言うことで出すと
「今日からマ王!」などはどうでしょう?
ごく普通の熱血野球少年、渋谷有利(しぶやゆうり)が不良にトイレに流され
行き着いた異世界で国を救えと頼まれ勇者感覚で引き受けようと聞いてみると人を滅ぼす「魔王」にと頼まれて、・・・
結構王道入っています(全70話以上あるのでボリュームGood)
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/

以外っぽいもので
「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
絵だけ見ると萌えアニメっぽいですが、実際はかなり燃えです
かなりご都合主義も入っています。魔法戦闘もどんどんエスカレートしていきます
第一シーズン見れば判ってもらえると思います
時間軸
「魔法少女リリカルなのは」小学三年生
    ↓
「魔法少女リリカルなのはA's」半年後
    ↓
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」十年後
http://www.nanoha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクエリオンは見たのですが、私にはいまいちでした。
リリカルなのはは自分で萌え系だと決め付けてましたが、そうでないのなら見てみようかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 11:28

#7です。


機動戦艦ナデシコ (TV版)
が出ていないですね。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

そう、アニメ内アニメの『ゲキ・ガンガー3』が、そうゲッターロボパロディですね。

しかも、能天気な艦長もいるし、空回りのエースパイロット?(主人公アキト)がいて、
コミカルで色々なアニメのパロディが含まれていて、
楽しめると思うけど。

そう、アキトの熱血が堪能できると思いますよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナデシコ!前々から見たいと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 11:25

「武装錬金」は如何でしょう?


↑の主人公が私的に熱いです・・・!
アニメ化もされているのですが、そのOPも熱いです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装錬金は漫画がグダグダだったのでダメでした。るろ剣はよかったんですけどねぇ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 19:19

■学園戦記ムリョウ


基本平和路線だけどお、地味に熱かった。

■ガンダムW
ガンダムの中でも台詞が熱血多かった気もする

■うしおととら
アニメ版は2話くらいしか見てませんが、
ボロボロになっても戦う主人公!でした。

■クレヨンしんちゃん
映画です。特に大人帝国の野望は凄かった。

すみません、王道好き~なので、
王道ばっかりで、こちらに書く必要も無かったなぁって今思ってたりするんですが、載せちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムはseedしか見たコトなかったので挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:38

超獣機神 ダンクーガ


ラムネ&40
鋼鉄神 ジーグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンクーガとジーグはとても面白そうです。
是非見てみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:35

「トップをねらえ!」(OVA 全6話)


最初は「エースをねらえ!」の単なるパロみたいですが、3、4話あたりから盛り上がります。

「メダロット」(TV 全52話)
タイトルが「メダロット」のみの一番最初のやつです。子供が知能のある玩具ロボットを使ってバトルします。
中盤の大会あたりからが本命。

「ジャイアントロボ 地球が静止する日」(OVA 全7話)
ジャイアントロボとなっていますが、横山光輝作のジャイアントロボとは別物の今川泰宏監督のオリジナル。
敵・BF団の超人たち「十傑集」と国際警察機構エキスパートたちの戦いがインパクト大。

「エアマスター」(TV 全27話)
柴田ヨクサル氏原作の格闘アニメ。女性主人公だけど、燃えますよ。

「舞-HiME」(TV 全26話)
サンライズ初の萌えアニメとしてスタートした作品。
なんですが、中盤から盛り上がってきます。登場キャラは女の子ばっかですけど、下手な燃えアニメよりよっぽど燃えます。
姉妹作の「舞-乙HiME」も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞-HIMEはとても興味もちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:20

炎の転校生。


熱く燃えまくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!