アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび新築し返済を元金均等返済で10年当初固定、11年以降も固定してある固定段階金利型を選択しました。この試算を出すためのソフトはどこからかダウンロードできませんか?恥ずかしい限りですが、当初金融機関からもらっていた試算が、この場になって異なり、自分もいろいろと無償ソフトを探して試算していたのですが、誤りがわかりちょっと困っています。

A 回答 (4件)

No.2の方がお答えになっているサイトを自分も利用しました。



資料収集の段階で各金融機関の条件を入力、比較検討しPDFファイルに保存、印刷をしました。

最終的に決定した金融機関から送られてきた返済計画と、該当サイトで試算した結果とはほとんど違いがなく、結果的に納得のいく試算ができたと思います。

是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hownes.com/loan/sim/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。どうも、違うようでした。年間返済は「金融機関からの試算」と「ネットアドレスの試算」はほぼ一致しているのですが、月額返済とボーナス返済が異なっているようです。こんなこともあるのですね。

お礼日時:2007/12/08 20:49

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/gankin_s …
三井住友の試算ですが・・・。
基本的な考え方は単純で、借入金額を月々とボーナスに振り分けてその金額を返済回数(ボーナスは年2回)で割る。
各回の残高に対して金利がかかりますので、例えば3000万円を金利3%で月々のみ25年返済で借り入れる場合は、第1回目の金利は3000万円×3%÷12回です。これを3000万円÷300回=10万円の元金に足せば1回目の返済額が出ます。2回目の金利は3000万円-10万円=2990万円に対して同様にかかります。元金は元利金等なので一定です。
ボーナスは12回で割っているところを2回にして計算して下さい。
10年後の元金は3000万円-(3000万円÷300回×(120回-1))です。
    • good
    • 0

ご参考にしてください。



参考URL:http://www.hownes.com/loan/sim/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。どうも、違うようでした。年間返済は「金融機関からの試算」と「ネットアドレスの試算」はほぼ一致しているのですが、月額返済とボーナス返済が異なっているようです。こんなこともあるのですね。

お礼日時:2007/12/08 20:50

これはどうですか。


http://home.gr.jp/athome/file/loankeisan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!