アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、副会長に立候補した1年女子です。
いろいろな方のを参考にして、演説文を作ってみました。
temari25さんの
>>自分の演説の途中で「あっっ!!」と後ろを指さします。みんながふりむいたところで「私はこのように大勢を動かすことができます!!」と言ってのけましょう。
というのを加えようと思っているのですが、
それで、そのほかの生徒の皆さんが振り向かなくて、「えっ??」てなり
そうでちょっと怖いところもあります。
あと、そしてこんなこと言ったら、「は??何言ってんの??」ともなりそうで、ほかの女子とかが「あの子意味不明じゃない??」と言って、投票数が少なくなることもあるかもしれません・・・・
本当に大丈夫でしょうか・・・???
下の文章でおかしいところなど、悪いところ、などがありましたら指摘してくれませんか??

演説は7日にあります。
1分30秒程度です。
あと、3番目に私は演説します。

「こんにちは。今回、副会長に立候補した○年○組、○○○○です。
先日の給食時間の教室訪問の際は、貴重な時間を私のあいうえお作文に使っていただきありがとうございました。
今回も同じことを繰り返すことになりますが、
私の考えを皆さんに聞いていただくためなので、宜しくお願いします。
私が副会長に立候補した理由は、先輩たちが生徒会で頑張っている
姿を見て、ぜひ自分もその輪の中に加わりたいと思ったのと、ともに
仕事をして、先輩方から色々学びたいと思ったからです。
1年生は1人だけなので、できることも少ないと思いますが、私は
与えられた仕事を、先輩のサポートをしながらこなしていきたいと思 います。
そして私は大勢を動かすことができます!!!
なので、他の生徒のみなさんをひっぱっていけます。
最後に私は○○中学校が良い学校になるよう、ひとつひとつの行事 
を盛り上げ、しっかりと頑張るので、私を信じて投票してください。  どんなことにもくじけずに最後まで自分の仕事をやり遂げる、
それが私。○○です。
精一杯頑張るので、宜しくお願いします!!!」 

A 回答 (1件)

元生徒会長(高校)の意見です。

がんばって考えた演説文だと思うけど、誰でも書けそうな文章になってしまってないかい?
3番目ってことは他にも立候補者がいるんだよね。
演説ってのは自分の意見をアピールする場なんだから、他人と同じような言葉ではだめだね。
これだけは他の人に負けないとか、私ならこうできるとか、的を絞って訴えないと。
まあ、あなたが人気者だったり、よほど信望が厚い人ならそんなことしなくても選ばれるかもしれないけれど、そういうアピールは人生の中でなかなかできるものじゃないし、もっと練りこんだ方がいいと思うよ。
担任の先生に相談してみたら?
先生は投票権ないんだし。
がんばって。

この回答への補足

結果報告なのですが、補足を使わせて頂きます。

演説では、思った以上に上手にできて、自分でもよくできたほうだなと
思いました。そして悔いもありませんでした。
落ちても精一杯やったから大丈夫。と思ってたのですが。

今日、10日。結果発表でした。
そして、その張り出された紙には私の名前がありました。
当選したのです。

いろいろな私へのアドバイス、ありがとうございました。
とても良い演説になったと思います。
1月1日から私は副会長になります。
しっかりと気を引き締めて、最後まで精一杯自分の仕事をやり遂げようと思います。

本当にありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ついに立会い演説も明日となりました。
「これだけは他の人には負けない」というのを
参考に担任の先生に聞いてみることにします。
明日、頑張ります!!