プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月に結婚しました。
結婚式が終わって結婚報告はがきを、結婚式に出席してない人に
送りました。
この場合、結婚式の写真入年賀状に、
「今年初めて2人で正月を迎えました」という年賀状を送るのは、くどいでしょうか??
普通の年賀状の方がいいですかね・・。
教えてください(><)

A 回答 (5件)

いいんじゃないですか?


私は11月末に結婚したので、年賀状と結婚報告を一緒に出そうと思っています。結婚式に出席して下さった方々には、披露宴で着なかった和装の写真、結婚式に来られなかった方々には、ウェディングドレスの写真と、小さく和装の写真を入れました。
友達は、去年の1月に結婚しましたが、今年の年賀状に、「二人で迎える初めてのお正月です」と結婚式の写真付でした。あまり深く考えなくてもよいのではないですか?
    • good
    • 0

構わないと思います。



が…あえて細かく気にするのであれば、
結婚報告葉書をいただいて、更に年賀状の写真までもが
お式の写真だった場合はちょっとくどいかもしれませんね(;^ω^)
「今年初めて2人でお正月を迎えました」という文章と、
普段のお写真や、旅行に行った時の写真等、普通の近況報告として
お二人の写真が載っている分には全く嫌な気はしないと思います。
私個人としては、絵や文章だけよりも、写真があった方が
嬉しいです(友人の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新婚旅行などの写真を入れようかなと思います!!
参考になりました★

お礼日時:2007/12/06 09:36

こんばんは。


くどくないと思いますよ。
結構そうされている方いますよ。
わたしがもらった年賀状の中でも
よく見ますし、「ああ、そうだよね。」ぐらいに
しか思わないですよ。
それにシアワセをアピールできるときに
しちゃってもいいじゃありませんか。
最初の年賀状ぐらいはそのぐらいしても
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきの年賀状って見てしまいますもんね♪
最初くらいアピールします★
子供ができたら子供の写真を入れるつもりです!

お礼日時:2007/12/06 09:37

結婚の報告はがきが、写真付きなら気になりますが、


そうでなければ大丈夫です。

あくまで年賀状は年賀状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります★

お礼日時:2007/12/06 09:38

>「今年初めて2人で正月を迎えました」という年賀状を送るのは、くどいでしょうか??



もと写真業界にいました
別にくどくないですよ^^ みんな最初の年賀状はそうしてますよ
初めての正月ってのは事実ですし・・
もしもくどいなとお感じなら、結婚式の写真でなく
新婚旅行の写真や普通のツーショットのスナップ写真を使用した年賀状にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新婚旅行のハワイの写真を入れたいと思います★
水着はさすがにやめときますが・・・(笑)(恥ずかしい&寒そうなので)

お礼日時:2007/12/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!