プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

録画しておいて後から見ます

ほとんどトークや余興の部分しか見ないと思います
    • 0

僕の家では一応毎年の恒例行事(?)として家族で鍋を囲んで紅白を見ることになるとは思いますが、食べ終わったらテレビを見るよりもインターネットとかをしているだろうと思います。

• 1

小中学生の時は最後まで見てたけど、今は気になる歌手の時と結果だけ見て後は適当かな?ゲームしてるかも・・・その時の気分しだいかな。

• 0

小中学生の時は最後まで見てたけど、今は気になる歌手の時と結果だけ見て後は適当かな?ゲームしてるかも・・・その時の気分しだいかな。

• 0

見ないだろうな~。

今年は、「ジャンクSPORTSスペシャル」と「ガキの使いSP」を見ようかと思っているので。(何か両方とも浜田が出ているな~)
    • 0

見ません。

昔みたいに司会者も出場歌手も魅力的じゃないし、世間で流行ってても、個人としても好みでもないし。
不祥事が起こった04年度以降、途中でチャンネルを回した時を含めても、10分も見てないですね。
昨日のNHKニュースの街頭インタビューを見たら、みんな見る派で、「紅白見ないと年越しした気分にならない」とおっしゃってる方もいましたが、絶対「見ない」と答えた人のシーンはカットしてるな、と思いました。
昨年度のDJ-OZUMAのようなトラブルメーカーが現れるかが気になります。
    • 0

一通りつけます。

コブクロとスキマスイッチは見たいと思っています。好きな歌手なので。歌手ではないと思いますが、TOKIOも楽しみにしています。

バイトの店長さんに「あなたの年代でも紅白なんて見るのね~」と言われましたが、この番組はやはり「大晦日の風物詩」という感じがして好きではあります。
ただ、「今年ヒットした歌があるのか?」と思う歌手が多いことがビックリしますね。話題性のみで出る人、紅白しか歌う場面を見ない人がいるのも番組恒例ですかね(そういう意味では昨年のDJ OZMAは気の毒だったと思います)。
    • 0

1980年代後半より、ここ20年見ていません。

12月30日から1月2日まで毎年、家族で旅行しています。 

少学校三年の冬、1951年1月に第一回の紅白があったのを鮮明に覚えています。 当時は男女の対抗戦ではなく、男女の歌手が持ち歌を歌う歌番組の豪華版でした。 

司会者が宮田輝(女性側)と高橋圭三(男性側)に別れたころから、対抗戦として盛り上がったように記憶しています。 あの美空ひばりさんに、なかなか紅白にお呼びがかからないのが不思議でした。 選考委員長の藤山一郎さんが断固反対だったため、と後になって知りました。 

兎に角、あのひばりさんが、たったの13回しか出ていない番組です。 それだけ美空ひばりとNHKとは微妙な関係だったのです。 この頃、何かというとNHKがひばり特集を組むのを見ると、時代は変ったものだと痛感します。 
    • 0

毎年他の番組ザッピングしながら見てるので見ます。

ちなみに去年同様今年も日テレ系でダウンタウンの笑ってはいけないシリーズの放送があるとさっき知ったし、他にも面白そうな番組やるから日テレ系ザッピングしながら見ます。
    • 0

見るともなく…テレビがついている。

(毎年、仕事中)

番組終了直後の静寂がお気に入り。(ゆく年くる年)

ごぉぉ~~ん~
    • 0