プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで検索してみましたが、自身の知識も乏しく理解が出来なかった為、お尋ねさせて下さい。よろしくお願い致します。

携帯用のサイトを作成し始めまして、レンタルサーバーさんである機能なのですが、自分でするにはどうして良いのか分からずにおります。PHPなのかと思い、書籍も購入してみましたが、自分のしたい事が何に当たるかすらまだ分からずに眺めるだけになってしまいました。

携帯レンタルサーバー「フォレスト」さんがされているブック機能というフォーム(accesskey)に閲覧者が表示したいページの数字を入力し、表示させるというフォームを設置したく思っております。

indexやカウンター、メールフォームなど自分で理解できたPHPは既に運用を始めておりますが、ページ数が多いコンテンツにこのフォームを是非使いたいと思っております。

レンタルにすれば万事解決ではございますが、自サーバーでしたく思っておりますので、ご教示の程、よろしくお願い致します。

ページの下部にありますフォーム欄に閲覧者様が閲覧したいページ数を入れて「Go」submitで指定したページに飛ぶ事が出来ることがしたいのです。

既出で似たようなご質問があったのですが、自分の理解が出来なかった為、具体的なスクリプトのご提示やサイト様をお教え頂けると助かります。

A 回答 (2件)

No1です。


CGIでと書いてしまいましたが、Perlなどで、の間違いです。
連投失礼。
    • good
    • 0

URLは踏んでいません(個人的なURLは削除対象になると思いますよ)。


携帯ですと、Javascriptが使用できないので、PHPのソースの中で遷移先を変更する必要がありそうです。
PCサイトであれば、
header("Location: URL");
でリダイレクトさせることが可能ですが、携帯サイトでこれが使用できるかどうかは不明です。
PHPはリダイレクトさせる関数そのものはないようなので、これができなければ、類似のものをCGIで自作するしかないかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
当方が借りたレンタルスペースとはいえ、URLを掲載してしまい、大変失礼致しました。
管理者様で削除頂けたようで安心致しました。

携帯サイトで使用したいので、ご回答頂いたheader("Location: URL");を使ってみましたが、携帯では上手く機能しないようです。
私の技術が未熟で、PHPの記述が間違っている可能性もありますので、もう少し自分でも調べてみます。

下記のようなフォーム仕様になっているのですが、私には理解が出来ずにおります。
どれが必要でどれが不要なのか分からないので、属性付けられているものが分かれば良いのですが、現状わかりません。

<form method="POST" action="http://example.com/index.php" >
<input type="hidden" name="module" value="viewbk">
<input type="hidden" name="action" value="ppg">
<input type="hidden" name="hpid" value="">
<input type="hidden" name="stid" value="2">
<input type="hidden" name="bkid" value="個人ID">
<input type="hidden" name="bkrow" value="0">
<input type="hidden" name="pw" value="">
<input type="hidden" name="drmnm[n][1]" value="">
<input type="hidden" name="drmnm[n][2]" value="">
<input type="hidden" name="drmnm[n][3]" value="">
<input type="hidden" name="drmnm[n][4]" value="">
<input type="text" name="pgno" value="" maxlength="4" size="7" istyle="4">
<input type="submit" name="action_ppg" value="go" accesskey="1">
</form>


Perlで他に方法が無いか、こちらも自分でまた分かる限り調べてみようと思います。
貴重なご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/12/05 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!