アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsVistaを使用しており、どのフォルダを開いてもフォルダの中身が降順になっていて、フォルダを開くたびに「並び替え→昇順」に変更しなければいけなくなりました。一度、昇順に変更したフォルダはそのまま昇順で表示されるのですが、変更していないものは全て降順で表示されます。以前は昇順がデフォルトだったのですが、最近このようになりました。解決方法をご存知の方が教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

フォルダオプションの中の「フォルダに適用」ボタンを押しておくと、

そのときのファイルの並び順などの状態をほかのフォルダにも適用できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答の通りに行ったところ、改善できました。
ありがとうございました。

解決策にはならないと思いますが、参考までに。

自分のVistaPCもフォルダ内のレイアウトが突然おかしくなることがあって困っています。今まで「プレビュー」をフォルダ内に表示していたフォルダからプレビューがなくなり、ファイルの順番も更新順から名前順に変わりました・・・。お気に入りもつい最近勝手に順番が名前順になりました。
MSのHPにも修正プログラムは無いようですし(見た限り)、現状では並び順の変更で元に戻るのならば、それで行うしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。vista自体がリリースされて一年位しか経過していないものでもあるので、MSから今後修正プログラムが出るかもしれないですね。回答ありがとうございました。