プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラレールのトーマスの車両なのですが、車体の取り外し部分が硬くて外すのがとても困難です。
他に持っている車両は軽い力で取り外しができるのですが… 電池の交換ができずに困っております。
 もう一つ、エドワードの車体の取り外し方がわかりません(>_<) 箱無しのお下がりを頂いたので説明書もないんです。
機械(?)オンチですので、どうぞ ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

プラレール きかんしゃトーマス T-02「エドワード」

に関する情報をネットで調べていたら

電池をテンダー車に入れるのですが、蓋が簡単に取り外せるので、子供にも簡単に単2電池が取り出せちゃいます。

と書かれていて・・・
テンダー車部分に電池をセットする仕様。

たまたま,製品の蓋部分が 開けにくいのか? 
それとも,元の持ち主が蓋部分を接着剤で・・・・なんて事を考えてしまいました(これは冗談)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
トーマスやダックの様に、エドワードの部分が外れるものだとばかり思いこんでおりまして…
まさかテンダー車両部分だとは思いもよらず、お恥ずかしいばかりです(^^;
軽く外すことができました。本当にありがとうございました(^^)