プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田急バスで渋谷方面まで出るのですが、目的地は旧山手通りの都立第一高校です。

徒歩だとかなりかかりますか?
また、大橋よりは近いと思いますが・・・一番近い小田急バスのバス停が他にあったら教えて下さい。
恐らく、大阪上か道玄坂のどちかだと思うのですが・・・


ご存知の方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問は、三軒茶屋方向から渋谷に向かうバスに乗り、大坂上バス停から都立第一商業高校に行きたいですよね。


徒歩約10分です。
道のわかりやすさではひとつ手前の大坂上、近さでは一つ先の道元坂上がいいと思います。
もしくは、渋谷まで乗って東横線で代官山からだと5分位、or、渋谷から代官山循環バスで第一商業高校です。

大坂上→第一商業高校のルート貼っておきます。約950m
http://navi.mapion.co.jp/route/search?m=2&sp=2jF …
バス停で降りろたら、少し渋谷方向に歩いて、神泉町交差点で玉川通り(上に首都高が走る)を渡ります。
渡ったそのまま旧山手通りをどんどん南方向に800mくらい歩くと、第一商業高校前の交差点に出ます。高校の正門は、そこを左に入って、次の信号の角です。
道玄坂バス停からも玉川通りを地下道で渡って、南側に行きます。ルートは違いますし、住宅街の中で目標物が少ないので、地図を持って歩くならこちらが距離が短いのでオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バス停が実際はどのへんにあるのかわからず、住所から考えていました。

実際には、第一高校の交差点に行くので、山手通り沿いになります。
(高校には行かない、交差点が目的地なのです)
ですので、やはり大坂上で降りて行こうと思います。

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!