アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は必ず死を迎えます。

あなたが亡くなられた際
ご家族に「私が死んだらこれを棺に入れて欲しい」・・・

皆様のお棺に入れて欲しい物を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは



たぶん喉が渇いていると思うので
ペットボトルの水と
イチゴが好きなのでイチゴを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

水は源ですものね。
あちらでのどが渇いてはいけませんから。

イチゴを食べながら三途の川を・・
かっこいいじゃないですか

そうですか・・・、わざわざすみません
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 00:15

現実的な話をしてしまうと火葬の際は燃えるものしか許可されないんですよね。

。念を押されてしまいますw。

なので、私は寂しがり屋なので、私に宛てて大切な人達が書いてくれた手紙を
入れてほしいですね。

死ぬ前に「死んだら私に手紙を書いてね!!」とお願いしておかないと
いけませんね^^。

あとは・・大事にしているヨッシー(任天堂のあのヨッシーですw)のフィギュア等趣味の私物は
「死んだら墓に一緒によろしく!!」
と伝達済みですね。

想い出を大事に何だかんだ生きてきたので、それに関連する物を入れてくれたら、嬉しいですね。

あ・・あと、ひそかに母の形見としてボロボロになりつつも使っている
バスタオルですかねー。ピンクパンサーのなんですw。

この回答への補足

この欄を拝借いたします。

ポイントですが・・・
やはり甲乙つけるに忍びなく、
”早いもの勝ち”ということでご勘弁願います。

ありがとうございました!

補足日時:2007/12/04 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙かァ・・・これはいい!
私も死んだら”手紙を書いてね”とお願いしようかな。
会葬者に読まれないように・・

ヨッシー?・・・調べました。
お供を連れて逝くわけですね。

ピンクパンサー。またまたお供が増えて賑やかになりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 10:50

お棺は嫌です。

狭い。
病院で死亡診断受けたら即、火葬場で焼いて庭に巻いて欲しいです。

死体のそばで、
・葬式ランクの大喧嘩
・あいつは死に際に来なかった
とか、見苦しい喧嘩には、二度と関わりたくないので。

実際、自殺した遺体をお棺に入れて、顔が見れるって・・・
若くして病死した人の遺体とか、そっとしてあげてほしいと思います。

ちなみに私は、花と果物が嫌いなので、葬式って嫌かも。
嫌いな花や果物に囲まれて、数日間過ごすのはちょっと・・・
お棺に花入ったら、鼻炎が心配・・・
日記とか手帳とか、出来る限りの遺品を入れてもらって、
遺品整理の負担を減らしたいです。

それか、大きなお棺の中に、死体と遺品全部入れて、一気に処分する。
親の親が死んだ際、親の負担を見て、これを思いつきました。
家族の負担が少ない合理的な処分が無難かなあ・・・と思います。

お盆に嫌いな親戚と一緒に、実家に呼ばれるのはご免です。
お盆も果物と花が有るなら、私は遠慮したいです。
今まで、葬式の事しか考えてなかったけど、お盆は延々と続くんですよね・・・肝心な事に気付かせて頂き、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>葬式の事しか考えてなかったけど、お盆は延々と続くんですよね・
そうなんですよね。
私も回答者様と同じような認識で・・・
一方、「死」が死んだ本人の為にあるわけじゃなく、「生き残った」者の為にある、ことを痛感しました。
冠婚葬祭はわずらわしくお金もかかりますが、必要なんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 10:44

「無」で生まれてきましたので、何も入れて欲しくはございません、


「無」から「無」に還る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールを拝見いたしました。
回答者様は母と同い年。

「無」から「無」に還る。
納得いたします。

しかしながら、そんなに慌ててお出でにならぬよう、
最低でもあと20年や30年は「こちら」でゆっくりとされてくださいますよう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 22:20

三途の川の渡し賃と、閻魔様への付け届け(賄賂)。


閻魔様はゴルフするのかなぁ?
まさか「おねだり妻」なんかいないだろうね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>閻魔様への付け届け(賄賂)
要るかもしれませんね、どうでしょうね?

いずれにしても、あのテの輩は地獄行きでしょうから・・・
「地獄キャリア組」気の毒なようですが因果応報。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 22:15

今一番お気に入りの服ですね。



死装束の真っ白なやつじゃなくて、
それを着たまま焼いて欲しいと思います。

他にはやっぱ好物の甘いものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死装束はいろんな意味があるんでしょうが
あれは、辛気臭いですね。
やはり「自分らしく」逝きましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 22:09

亡父、亡母の好物です。


向こうの世界で待っているので持って行って食べさせてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご回答をご両親がご覧になってていたら・・・・
・・さぞかしお喜びでしょう。

さすがですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 22:06

まずは大事な人からもらったダイヤのピアス。


いつまでもずっと身に着けていたいです。売って金にせずちゃんと耳たぶにつけてほしいです(笑)

あとは釣り竿。本格的にはやらないですが好きなので。三途の川で糸を垂らしてみます;

最後に抱き枕。寝る時はこれを使います。抱き枕を使って寝てる時の姿を他の死人に見られたくないですね~;

この回答への補足

ありがとうございました!

補足日時:2007/12/02 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな、ホトケ様見させていただきましたが、
ピアスはなかったです。
かっこいい!大事な人との思い出とともに・・。

三途の川は釣れますか?
釣れるかも知れませんね、
抱き枕を使って寝てる時の姿を他の”生きてる人”にも見られたくないです(笑)

お礼日時:2007/12/02 22:02

目覚まし時計を…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうも時間厳守でしょうか?
キビシーですね、
「こら、いつまで寝てるんだ!」
キビシーです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 21:57

できれば中を見ずに入れてもらいたいもの・・・大人なファイルのいっぱい詰まっている外付けHDD・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人なファイルのいっぱい詰まっている外付けHDD・・・
これはいいな!と思っていましたが・・・

あっちには、いっぱいあるんじゃないですかね?
あっちのほうが・・・
あっちのあっちを楽しみにしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!