アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車選びで迷っています。

スポーツカー系のMT車を探していますがあまり状態のいい玉が少ないそうでどの車種にしようか迷っています。

予算としては100万円前後、走行距離は5.6万キロぐらいのものでディーラー車をと思っていますがどの車がいいでしょうか?
仕様用途としては、普段の買い物などの足とちょっとしたドライブ程度で、ちょっとしたエアロやオーディオ関連をいじりたいと思っています。

私があこがれる車は

1、チェイサーやマークIIのツアラー、アコードなどのセダン2000年ぐらいまでのもの(フルエアロでローダウンしてある車両にあこがれる)

2、アルテッツァやランエボ、インプなどのラリー系の2000年ぐらいまでの(非常に速そうで一度は乗ってみたい)

3、ロードスターのNAかNB(運転していて楽しそうだし、車両価格も意外と低価格からある、まだ独り者だし一度はオープンもいいかなと思うでもオーディ関連はこだわれなさそう)

4、シルビアの13か14(やはり2ドアFRで走りやって感じで非常にかっこいいけどいいタマは残ってなさそう)

5、セリカ二つ目タイプ
(壊れにくそうなトヨタでスープラだと高いしセリカならお手ごろかなと。。)

6、ゴルフ 2000年式ぐらいのもの(ゴルフも雑誌などのカスタムした車両は非常に格好いい)

↑上記で買うとしたらどれがいいと思いますか?
上記以外でもスポーツ系でいじって楽しそうな車種を教えていただけると幸いです、どんなことでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

AE111 レビトレ最終型(4A-GE)がいいと思います。


パーツもたくさんありますし、不人気車であるため状態や性能より少々安めの相場です。100万もあれば相当なタマが見つかるでしょう。
エアロも社外品がたくさん出ているのでかなりかっこよく仕上がります。

前期型トレノを格安で購入して同じような用途ですが燃費もよく(10km/Lはきらないです。)
乗り継ぎたいくらいですね。
相場が安くなる理由でもありますがFFなのとシビックと比べられるのがちょっと減点かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、FRでないのはいたいのですがなくはない選択肢だと思います。

休めの車体を購入しエアロやナビをつけるのもひとつの手ですね。

お礼日時:2007/12/03 19:24

こんにちは。

ちょっと変わり種でお好みに合うかどうかわかりませんが、シビックSi-R VTEC後期型の5MTなんかどうでしょうか?

>走りはバイクで十分峠で遊んだので、、
バイクのご経験があるんですよね?
Si-RのVTECは高回転を維持して走れる方には面白い最高に面白いクルマだと思いますよ~(逆に普通の運転しかできないヒトには普通以下の性能しか出せませんが・・・^^;)。
乗る人を選ぶクルマです。バイカーのooyamameさんに是非挑戦していただきたいです(別にホンダのまわし者ではありませんので悪しからず・・^^;)
    • good
    • 0

100万よりすこし値段ははりますが、スズキのスイフトスポーツはどうでしょう。

小型車の手頃でいまだとディラーの中古車センターに試乗車あがりの去年のやつがかなりあるとおもいますし。スズキスポーツ関係のパーツもでてるので面白いとおもいますがね。長年乗ろうと思えばですけど。あと前のタイプのスズキスポーツの3ドアタイプでしたら100万以下で購入できると思いますが。参考まで

この回答への補足

スイフトは非常に評価が高いそうでちょっと気になっていた車でもあります、ぜひ検討してみます。

補足日時:2007/12/03 19:24
    • good
    • 0

BMW Z3 あたりなら100万円程で後期モデルが買えて見栄えも良いと思います。

今の時代、イニD好きやヲタク系の若者以外にスポーツカーは全然流行ってないので、今時の若者にもウケるBMW(Z3は比較的古く見えない車です)!!

スポーティタイプなオープン型で尚且つ外車で女の子を乗せるも良し。
ロードスターを買うならBMW Z3お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた貴重な意見ありがとうございます、確かに安いですね。こうほに入れます。

お礼日時:2007/12/03 19:26

スポーツカー系のMT車で安定して速くイジリがいのあるのは


ランエボ、インプなどの4WDスポーツでしょうね。
ノーマルでも充分速いし、パーツなども多数出ているので
予算・目的にあったチューニングが可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、速さはあまり求めていませんが(走りはバイクで十分峠で遊んだので、、)パーツがたくさんあるのいいですね。

お礼日時:2007/12/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!