プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は(中)(3)の男子なんですが、秋冬の香水を買おうとしているのですが、どんな香水があるのかぜんぜんわかりません。           
●身長170●体重70●タイプ明るくて時々「癒し系?」といわれる●   
できれば、学校につけていけるような香水と、学校終わった後つけるような香水を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

続きです。

-----------------------
その場では買わずに、一度自分の腕の内側にお目当てのフレグランスをつけて、そのまま半日過ごしてみてください。
そうして自分の肌の上でそのフレグランスがどういった変化を見せるか?長時間つきあっても気持ち悪くならない香りか?を見極めてから購入するのがベストですよ。本当に香水が好きな店員さんは、試した香りをその場ですぐに買わせようと押しては来ないものです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。近くにデパートがないので
冬休みに、東京とかに行って
試してみます^^
ご丁寧に、何度も回答していただき
ありがとうございました^^

葉っぱ・・・たぶん紅茶の香りだと思います。

ブルガリは紅茶や緑茶を使った香りが多いですから。
プールオムはダージリンティーが使われています。
ナイルの庭にはお茶は使われていないですよ。
香水の専門店では試香させてくれるので、そういうところで実際にかいでみたほうがいいと思いますよ。
ほとんどのデパートの1階の化粧品売り場には香水店があるので、私はよくそこで新作などをかがせてもらって、何も買わずに帰り、気に入った商品をネットの安値のお店で買っていますよ(^_^;)
デパートのお姉さんごめんなさい・・・と思いますけれど・・・。
よく雑貨屋さんやディスカウント店の香水コーナーなどにあるようなコットンに香水をしみこませたものは、既に変質していて実際に肌に乗せたときの香りとはかなり違います。デパートの香水店なら惜しげもなく自分の肌に試しづけさせてくれるのでオススメです。
    • 0

うーん、ナイルの庭は私も大好きですが、あれはかぐとすぐに「あ、ナイルの庭だ!」と分かる香りで、似ているのはあまりない気がします。

やっぱりお高いだけあるということでしょうか・・・。
口コミサイトでの評価も高いですよ。
このサイトは女性なら誰もが知っているようなサイトなので、ここで気になる香りの評価を見てみて考えるのも面白いと思います。ある人が7つ星をつけている香りでも他の人は星0個だったりして、香りって本当に難しいなぁと思わされます。
秋冬の男の子の香りですが、ボディショップのホワイトムスクもいいかもしれませんね。以前これをつけている男性に会ったことがあるのですが、男性がつけても清潔感があってなかなかセクシーでした。
こってりしたバニラのような香りが好きならジバンシーのπ(パイ)もいいですよ! これは男性用ですが、女友達がつけていました。

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/3 …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけていただき、ありがとうございます。僕、ブルガリプールオムとかの葉っぱみたいなにおいが苦手なのですが、ナイルの庭は、ダイジョウブですかね??

質問者様のお好みに合うか分かりませんが、少しでも参考になれば…

ほとんどの中学・高校生にとっては、ランキングなどで上位にあるようなライオンハートやウルトラマリン、CK-ONEのような定番中の定番が無難かもしれません。オールシーズン使えますし・・・。同じ定番でもシャネルのエゴイストプラチナムはちょっと最近はホストの方に愛用者が多いですからね・・・癒し系とは違うと思います。
個人的には本当にスーツの似合う方に使いこなしてほしい香りなのですが。

名香といわれるような香水だと、香水に慣れた方にはいい香りでも、あまり香水に慣れていない方には「くさっ!!」で終わってしまうことが多いようです(^_^;)
私は20代後半女性ですが、高校生の時に良さが分からなかった香りが今「いい香りだなー」と思えるものが多いです。でも、多分中学・高校生からしたら「オバサンくさいにおい!」と思われてるかなー、と思うことがありますね。
メンズ香水も、20代後半以上には人気のあるものでも、10代からは「オジサンの整髪料のにおい」といわれてたりするので、同級生の受けを狙うなら名香系は避けたほうがいいかもです。

中学・高校生にも受けがよくて、なおかつ人とはちょっと違う感じを出したい、周りとはかぶりたくない・・・というなら、エルメスの「ナイルの庭」は一年中つけられてクレバーな感じがするので学校でもOKと思いますよ。社会人はつけてる人けっこういると思いますが、中高生にはあまりいないと思います。ちょっと高いですけれどね。
あと、これも定番ですが、ニコスの「スカルプチャー」も体温の高い男の人がつけると温かな雰囲気のいい香りですね。ずいぶん前にキムタク愛用のせいで、これをつけてる人ばかりの時期がありましたが、やはりいい香りだと思います。
弟が時々使ってますが、弟がこれをつけてるときの香りは個人的に落ち着きます。
ジャンヌ・アルテスの「コットンクラブ」のメンズも、なかなかお店で見かけないのですが、お値段が安い割りに夜遊び向けなちょっとキケンで甘くてリッチな感じの秋冬に似合う香りです。ごめんなさい、癒し系じゃないですね。
家に帰ってから、またじっくり考えてみます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

emyuuサン。ご丁寧な回答とお勧めの香水を教えていただきありがとうございます(・∀・)スカルプチャーは、スキなので持っています(・∀・)紹介していただいた香水の中で【ナイルの庭】が気になったのですが、似ているにおいの香水等はないでしょうか??できれば、また回答をおねがいしますm(_ _)m