プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝青龍が謝罪しました。
個人的にはがんばって欲しいです。

一連の問題の中で、横綱の「品格」を問う声が
横審のみなさんからも出ていたと思うのですが、
委員の元NHKの海老沢会長に
他人の「品格」をどうのこうの言う資格がありますか?

そもそも何故彼が横審にいるのか?
NHKの「品格」を疑問視される問題を
自分が起こしたことを忘れているのか?

他の委員の皆さんはよく知らないので何ともいえないですが
海老沢氏はどうして偉そうに横審にいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>海老沢氏はどうして偉そうに横審にいるのでしょうか?



恥というモノを知らないからでしょうね。

そもそも朝青龍が仮病を使い無断でモンゴルに帰国して骨折?の身で
サッカ-をして、それがバレて謹慎処分となり謹慎中に精神病という
キチガイの治療の為帰国したものであるが日本の相撲の横綱がウソを
付いたりしてはいけないと朝青龍という野卑な下衆横綱を懲戒免職に
しておけばこんなにも騒ぎになっていなかったと思う。

それも出来ない横審なんているのかいな?
    • good
    • 0

>海老沢氏はどうして偉そうに横審にいるのでしょうか?


やはり、なんらかのメリット(利権)があるのでしょうね。

内舘氏にしても、自分の中では朝青龍は引退したものと考えている、とか云っておきながら、横審の決定に素直に従っている。
朝青龍の横綱に不満があるのなら、推挙した責任として委員を辞任すればよいだけのことなのに、それができない、というか辞めたくない。

大阪の太田知事が土俵に上がることを拒否した相撲協会を全面的に支持しているのに、なぜ女性である自分が横審にいるのか、自己矛盾に気がついていない。

左手で手刀を切ることにも文句をつけていて、相撲協会にべったりとくっついていたいが為に、自分が女性や左利きを差別していることに気がついていないんですね。
それくらい、横審の委員というのは魅力があるのだろうと思います。
    • good
    • 0

かつて視聴率の低迷で、民放が相撲中継を打ち切った時、NHKは中継を続けました。


もし今NHKに見捨てられたら、相撲協会は、どうしようもありません。
だから、NHKには絶対服従です。
忠犬北の湖みたいなものです。 わんわん。

ただし、個人的意見を言えば、私も質問者の方の考えに全く同感です。
海老沢氏自身が身を引くべきですね。

まあ、「道徳」だの「徳育」だの言っている政治家や高級官僚が、自分たちが山田洋行から供応を受けていたのと同じで、「大物」に「品格」や「徳」があるとは限らない、という見本みたいなものです。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1% …


その通りですね。
彼がいるのは違和感がありますね。
マスコミも何も言わないのはおかしいですね。
大NHKの力がバックにあることは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
マスコミが何も言わないというより
横審の委員がインタビューされるとしたら
内舘さんか海老沢氏ぐらいしか見たことない気がします。

朝青龍に「お前に言われたくない」って言って欲しいですが
そうなったら終わりですね

お礼日時:2007/12/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!