プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキニーのパンツを買おうと思うのですが、スキニーパンツをはいた時に、靴はブーツでないとおかしいでしょうか。
私はブーツを履くのが好きではありませんが、スキニーパンツははいてみたいのです。
ブーツ以外の靴でもいいのならば、どのような靴がいいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メンズのカテゴリですし・・・男性の方でしょうか?

そのつもりで回答させて頂きます。

スキニーパンツに合わせるのは、別にブーツである必要はないと思います。
そもそもひとえにブーツと言えど、ブーツインを前提としているようなエンジニアブーツもあれば、足元をシャープに見せるようなヒールブーツもありますしね。
夏場にエンジニアブーツをブーツインして履くわけにもいかないでしょう?
勿論、それを良しとする人もいるのでそれを否定することは出来ませんが。

個人的には、要はバランスの問題なのでは、と思います。
冬場はやはり厚着して、上半身にボリュームがでてしまいがちですよね。
これもモノによるので一概に申し上げることは出来ませんが、Pコートやダウンジャケットにスキニーパンツを合わせると、上半身にバランスが偏りすぎてしまいます。
そこで、少々ゴツめのブーツなんかを合わせたりすると、足元にウェイトが傾くので、トータルのバランスが釣り合い、コーディネートとして完成するのではないかと思います。

そういった意味では、足元にウェイトを持ってくるために、ボリュームのあるスニーカーを持ってくるのはどうでしょうか?
例えば [ http://www.pistacchio.jp/cgi-bin/item.cgi?item_i … ]
(↑勿論こんなにテカテカしている必要はありません(汗)これも今年のコレクションでの流行でしたので)
今年は、2シーズン通して、ボリュームのあるスニーカーが比較的多くリリースされていましたし、そういったものを足元に持ってきてもバランスが取れるのではないでしょうか。

バランスの話に戻りまして、細身のジャケットやブルゾン、夏場ですとTシャツなんかにスキニーパンツを合わせるのでしたら、ドレスシューズや普通(?)のスニーカーなんかでもいいですね○
    • 1

逆にスキニーにヒールの高いパンプスを合わせた方が、足長に見えていいのではないでしょうか。

足の長さに自信があるなら、ペッタンコのパンプスでも可愛いと思いますよ。

低いヒールの靴だと可愛らしさがアピールできますが、大人っぽさを出したい場合は思い切って10センチくらいあるハイヒールなんて合わせてもよいと思います。

ブーツ以外でも全然OKですよ。

思いっきりカジュアルにしたい場合はスニーカーでもOKだと個人的には思います。

ファッションは自分が楽しむものだと思っていますので、自分がいい!と思えばもう何でもOKですよ!
    • 0