アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方神起のファンになって、まだ1ヶ月たたない40代・・・(汗)女性です。
ジェジュンがお気に入りです☆

プロフィール等を見ると、それぞれ名前の後に”ヒーロー”や”ミッキー”とありますよね。
あれはニックネームですか?

それと、”TVfXQ”←東方神起って読むのですか?

ありきたりな質問ですが、何分ファン歴が短いので、
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

始めまして☆

東方神起ファンの20代女性です(^^)
あたしもまだファン半年くらいであまり詳しくありませんが、わかる範囲で・・・といってもNO1の方がつけてくださったURLを見るとわかりますが(^^;

TVXQはトンバンシンギの略で頭文字4つをとってあります。
ネットとかで検索するとTBSKという表記もあるみたいですが。
曲のなかのラップとかでもけっこう頻繁にTVXQって言ってますよ☆
ファンのみんなはトンバンシンギの最初のトンだけをとって、東方神起をトンと略して言う人もけっこういますヽ(o^∇^o)あとファンのことをペンと言い、トンペンって言います☆

ヒーロー・ミッキーはニックネームみたいなものですね!韓国や台湾などの方って英語読みのニックネームほぼみんな持ってますよね♪私はホテルで働いてるんですが、韓国・台湾・香港などのみなさんニックネームあるみたいです。

mixiはご存知ですか?その中の東方神起ファンが集まるコミュニティーなどに参加されるとかなり沢山の情報が集まりますよ(^^)
私自身そこまで詳しくないためこのくらいの情報しか提供できずすいません・・・ちなみにあたしはユチョンラブです♪♪
これからもトンを応援していきましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご返信有難うございます!

>ファンのみんなはトンバンシンギの最初のトンだけをとって、東方神起をトンと略して言う人もけっこういますヽ(o^∇^o)
あとファンのことをペンと言い、トンペンって言います☆
へぇ~!”トンベン”ですか!
私はmixi、利用した事がないんです...。でも楽しそうですね!

私は昔からミーハーでしたが、流石に40代にもなると、「○○ファン」と言う様な話をするのに抵抗が出てきてます...(汗)
でも東方神起は40代女性に人気があるって聞いた事があるので、チョット安心してます(笑)

回答者様はまだ20代との事。羨ましいです。

色々教えて頂き有難うございました。
ユチョン君可愛いですよね☆

お返事ありがとうございます☆NO2で回答させていただいた者です♪

あたしは今まで誰かのファンになったことなかったので、
ここまでハマってる自分にびっくりです(笑)
トンのファンは30代40代の方もけっこういらっしゃるので、コンサートとかに行ってもみんなで楽しめると思いますよ(^^)
ファンという言い方に抵抗ある場合は是非『ペン』を使ってみてくださいヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに、ベンではなく、ぱぴぷぺのぺんです♪

ジェジェンはかなり美形ですよね!そして歌も上手いしびっくりですね☆
天然なのでかなりカワイイしヽ(o^∇^o)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

”ペン”なんですね...汗 有難うございます(汗)
今日紅白発表だったけど、東方神起出ませんね(涙)
アジアツアーがあるからでしょうか...
期待してたのに残念。。。

ジェジュンの顔に関しては、色々疑惑もありますね...
実際私も昔の顔を見たときは、(???・・・)でした。。。
でも顔がどうであれ、ジェジュンはジェジュンだから気にしないっと(笑)
チャンスがあれば、コンサートにも行ってみたいです♪

再度のご返信、有難うございました。
楽しかったです☆

このページの中ほどに、答えがすべて詳しい説明付きで書かれていますよー。

http://www.geocities.jp/js2garden/f_tvxq.htm

「2.‘東方神起’名前表記法」と「3.‘東方神起’の英語表記」の部分です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

URL拝見させて頂きました。すごく詳しく載ってますねー♪
ジェジュン、SMベスト選抜大会”外見部門”1位なんですね・・・。
なんか複雑な気持ちになりました・・・(汗)

有難うございました!!