プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火災保険と地震保険に入ろうと思います。全く知らないので教えてください。マンションで22坪、岡山在住です。安くておすすめなところを教えてください。COOPがいいとすすめられましたがほかにいいところがあれば教えてください。また、COOPの地震保険は火災保険に入らないと加入できないのですが、どこもそうですか?地震の保障を増やそうと思ったら火災の保障もふやさないといけないのですが、どこもそうですか?

A 回答 (1件)

地震保険は火災保険とセットでの加入となります。


地震保険は火災保険の金額の50%まで加入出来ます。
火災保険1000万円なら地震は500万円までです。

どこもそのような仕組みとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさん加入されている方が多いのでしょうかね。地震だけ加入できないなんてよくできていますよね、保険って。

お礼日時:2007/12/06 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!