プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天空戦記シュラト」の(様々な意味で)最強男・獣牙三人衆の
不動明王アカラナータ様の神甲冑は何の動物がモチーフなのでしょうか?
検索してみたところ見つけたイラストでは胸に猫科とおぼしき顔が
ついていますが、獅子は修羅王シュラト、虎は天王ヒュウガ、
豹は摩利至天マリーチと猫科でありそうな動物はそれぞれ別の
キャラの神甲冑にありますし。
まさか「声優が同じだからマリーチと同じ豹」ということはありませんよね。
(当時のドラマLPとかのネタ……)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

コウモリです。



同様にクンダリーニがコブラ、トライローが翼竜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリでしたか!全然猫科じゃありませんでしたね^^;;
猛獣じゃないのが意外ですが、小説版の「元デーヴァ神軍の八大明王
だったが仲間の5人をブチ殺して寝返った」という設定(アニメでは
ふつーのアスラ神軍だったと思いますが)で考えると「獣と鳥の
どっちつかず」なコウモリがマッチしているようにも思えますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!