プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま銀魂を見たんですが、午後六時に下半身にモザイクをつけて放送してました。前から卑猥な表現はありましたが、そこが多少良かったんでしょうが、このごろエスカレートしすぎのような気がします。
たかがアニメだけど、さすがに六時にあれはないと思うんですけど銀魂を見ているみなさんはどう思います?

A 回答 (5件)

小さなお子様には悪影響ではありますね。

そういう得ろ部分は極力避けるか、時間を後に下げるなどしたほうがいいようなきもします。
    • 0

たまたまが銀魂を見た回にそういう下ネタの回だったというだけです。

ジャンプ本誌でも使われている下ネタをアニメでもやっているだけ。
いい話もたくさんありますし、DVDも売れていて人気もあるようです。
下ネタあり感動ありで、あれが銀魂なので。

この回答への補足

あれで感動できる人の顔が見てみたいです。
マンガは自分で買わなきゃ見れないけど、テレビは予備知識がない子供も見るんですよ。売れてれば何でもいいなんて言うのは無知な人だけです。

• 0

僕もう○こにモザイクとかはさすがに引きましたがあまり教育上よろしくないネタばかりかと聞かれると定春が暴走した時の話のような俗に言う「いい話」もありますから作品として全体的に良いか悪いかは一概には言い切れないのではないでしょうか。

• 0

まあ>1さんと同意見ですね。

もうあのパターンは銀魂の王道?ですので。あれで午後六時に
アニメを続けられてるっていうのは奇跡&それほどの人気、という事ですから。
なんというか・・・苦情をだす方達はいますが、それ以上に
銀魂ファンが多いということではないでしょうか。
    • 0

原作でもあれが普通なので。

もう慣れてしまっている部分もありますね。
    • 0