プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロのジャグラーって一体何が面白いのでしょうか?私自身、2度程、実際に打った事も有りますし、それなりに出ましたが、面白さが分かりませんでした。でも周りを見ると沢山の方が打っていて、以前の4号機の時から人気が有るみたいです。しかし、他の人は何が面白くてこの台を打っているのか私には全然分かりません。『Go Goランプ』が点灯するまでひたすら回すだけのいたって単純なスロットですが、面白いというよりも、単純だから年配の人達に人気なだけなのでしょうか??? ジャグラー打ちの方教えてください。

A 回答 (6件)

ジャグラーは発売から技術介入の少ない告知型のノーマルAタイプとして活躍?してきました。

大量獲得、技術介入がメインの4号機の時代にも、頑なにその仕様を守りました。
4号機以前のスロットは、殆どがノーマルAタイプ仕様でしたので、
その頃と変わらないゲーム性とわかりやすい告知と言うことで、
年輩者の方には現在でもウケていると思います。
それと、もう一つの理由は独自の波ですね。
4号機時代には、メーカー自らが独自の乱数生成方式 と言っていた
くらいですから、それなりに連チャンしたり、ハマったりします。
それが人気の秘訣だと思います。

ここからは余談ですが、私の記録(4号機)では朝から1Kで2800枚ほどゲット、
そこからハマリにハマって1890Gまで回しましたが結局ボーナスが
来ることは有りませんでした。
5号機(アイム)でも1800Gのハマリを確認したこと有りますし、
そんな事がたびたび起こるような、実は激しい台です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。穏やかな台かと思ってましたが、ドはまりする事もある怖い台だったのですね {{{{( ▽|||)}}}}こわ~~~~~

そうですね、確かに液晶ばかりの時代ですから、告知がランプしかないのはつまらなくなりそうです。

でもですよ?パチンコみたいにうるさいだけでどんなに期待度が高い演出が出ても外れる機種ってあるじゃないですか。つい最近だと三共の台がかなり有名ですが。

しかし、そんな回りくどい当たり方ではなく、光ればボーナスを揃えられるんです!これは単純でいいじゃないですか。不思議と連荘したりもしますし、1箱一気に満杯になるとかはよくある話です♪

5号機になってから設定6でも負けるアイジャグEXは大っ嫌いですけどねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりシンプルなのが一番良いのですね。

私はペカッと簡単だから好きです。

あなたも1日打てば良さが解るでしょう。
(ジャグ連を経験すれば中毒になるかも知れません。)
私は5号機になってからは、スロはジャグしか打ってません。

他の5号機のガセ演出見るたびに、
5号機に演出なんか必要無いのでは?と思ってしまいます。

4号機はNEW島唄打ちでした>。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにまだジャグ連は経験してないですね。でも、先日、レギュラーボーナス終了後、一回目でGoGoランプが点灯した時は少し熱くなりました。

実は私も、4号機時代は「つまんなそう」と打ってはいませんでした。

液晶がなかったことが、一番の理由です。
だけど、5号機しかないこの時期になってみると、液晶ってなくても
全然問題ないんだよな~、と思い始め(演出で前兆を見抜く、とか
なくなった)、それなら、とジャグラーも打つようになりました。
ただ、私の場合は「ジャグラー好き」とは言えないと思います。
ホールに行って履歴とかで「高設定?」と思えば、何でも打つ、
その候補の中に「アイムジャグラー」もある、って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人それぞれの好みですね。

私は逆に最近の5号機は、意味のない演出ばかりで何が面白いの?って思います。
連続演出中でもリールの出目で入ってるのか入ってないのか丸分かりの機種もありますし。

ジャグラーはシンプルでいい機種だと思います。
5号機版はあまり打ってないので分かりませんが、4号機のときは
リールのすべり度合いで熱かったり、ビタで止まると熱い目とかあって、最後のストップボタンを離す瞬間に熱くなれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりシンプルなのが一番なんですね。私も最近昔々の1号機を打ってみたくなりました。

スロットど素人なので

・当たりの予告が分かりやすい
・ランプ点灯後、7とかを揃えやすい

慣れとか言いますけど、いまだに他の機種では揃えられなくて、店員にお願いしてばかりです。

そういう意味では、打っていてあまり疲れない機種でもあります、ジャグラーは
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません、やはりシンプル イズ ベストなんですね。
ちなみに最近導入されたパチンコのハイパー海のカリブも複雑になって人気が落ちましたね。ぽりぽり (f*^_^)