プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄のお箸【ウメーシ】について教えて下さい!

沖縄の伝統的?な「赤と黄色のお箸」ウメーシの由来を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。

実は私、生まれも育ちも沖縄なのですが・・ふと、奥さんとその話になったのですが、私も含め周りでは誰も分かりません・・・沖縄マニアの方、教えてください!

A 回答 (1件)

私も昔は使用していました、最近一部の食堂などで使われていますね、中国から伝えられたものと思われます、台湾でも同様のものが有りました。

このサイトでも取り上げられています。
http://chottomukashi.ti-da.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませ~ん!!(前に書いたつもりでしたが・・・)

なかなか、「コレッ」といった説明がみつからないですね。

ブログまで教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!