プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋空の感想などに恋空は矛盾しているという書き込みがよくあります。
1度だけ小説を読んだことがあるのですが矛盾点は無かったように思います。
どこらへんが矛盾しているのかどなたか教えてください。
回答にネタバレが入ってもかまいません。

A 回答 (4件)

 なにも矛盾はありません。

ただ、あれはスイーツ星で起こった出来事であり、美嘉やヒロは実はスイーツ星人なんです。
 スイーツ星人の下半身は無敵で、癌細胞に侵されようとも性交が可能なのです。スイーツ星では某キムチの国と同じく、レイプなんかは日常茶飯事。むしろレイプが挨拶です。
 冒頭それを書き忘れた為、地球の日本国から見た常識からは些かかけ離れた描写が見受けられるのです。
    • good
    • 2

ここが私のよく見るサイトです。


詳しく載っています。

信者は本当に…恐ろしいです。

参考URL:http://50.xmbs.jp/koisorawarosu/,http://02.mbsp. …
    • good
    • 0

主に#1さんの挙げた点です。



別に創作であるなら駄作とは言え矛盾とは言えないのですが、
作者がノンフィクションって言っちゃってますからね。
    • good
    • 0

・公共機関、野外での性行為 → 公共良俗に反する


・未成年の飲酒・無免許運転 → 犯罪。
・違法薬物 → 無論犯罪。
・家族、看護師ですら滅多に入れない無菌室への入室
→ 患者が感染症を起こして死にます。
・無菌室でのキス → 同上。
・無菌室へのキャラメル持ち込み → 同上。
・精密機器があるにも関わらず携帯電話の使用
→ 機器が壊れて患者が死ぬかも。
・外出許可が出た末期癌患者との性行為 → コメント不可。
・大学受験
 「~ing」「~ed」でレベルの高い大学へ入れるのか?
 受験科目 英語、数学、歴史?
→ 高校受験で定員割ってるところなら入れる?
・レイプからの立ち直り早すぎでは?
→ レイプ被害者についての知識が無いことを露呈。実際の被害者への冒涜と取られかねない。
・妊娠の知識皆無 → 中学生以下の知識。

など。
とりあえず、「恋空 批判」とかでググってみれば、詳しい説明をしているサイトがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!