アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメがすごくおもしろいんですけど
なにかいいアニメはありませんか?

ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
みなみけ
CLANNAD
涼宮ハルヒの憂鬱
School days
らきすた   

↑は見たアニメです

このような 感じの(萌えかな?)
おすすめアニメがあったらおしえてください。

A 回答 (9件)

質問やお礼を見る限り、学園、青春、コメディ、ラブストーリーがお好みなようなので、こんなのはいかがですか?なるべく近年に放送されたものを選んだつもりです。



すでに放送が終了したもの。
ひとひら           :青春学園ストーリーです。
桜蘭高校ホスト部       :学園コメディです。
瀬戸の花嫁          :ラブコメです。
sola             :シャナに近いものがあります。
スクールランブル       :学園コメディです。
コードギアス 反逆のルルーシュ :怒涛の展開が面白いです。

現在放送中
ef - a tale of memories
バンブーブレード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸の花嫁やef - a tale of memories
バンブーブレードおもしろそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 01:31

自分で萌え系と思いお勧めするのは


 ・いぬかみ
 ・ローゼンメイデンシリーズ
 ・怪物王女
をお勧めします。既出していたらスイマセン!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既出してませんよw
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/06 01:33

こんにちわ。


上のを見る限り最近アニメを見始めたのかなぁと。(間違ってたらすいません(^^;))

なので最近のおススメを集めてみました。
参考にして下さい♪
・ひだまりスケッチ
・苺ましまろ
・ぱにぽにダッシュ!(最近?)
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・ハヤテのごとく!
・セイントオクトーバー
・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス
・エル・カザド
・瀬戸の花嫁
・流されて藍蘭島
などなどでしょうか?
基本的に先に見られたアニメに近い雰囲気の物を集めてあります。
参考にでもして下さい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近アニメを見始めましたwww

流されて藍蘭島は知っていましたがみたことは
ありませんでした。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 01:30

萌え要素はなしですが


この夏に公開されたアニメ映画『河童のクゥと夏休み』がお勧めです。
少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河童のクゥと夏休みですか
一度みてみようと
おもいます。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/12/06 01:32

少女革命ウテナ


灰羽連盟
フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
ぱにぽにだっしゅ
灼眼のシャナ
あずまんが大王
ぺとぺとさん
シムーン
カードキャプターさくら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/06 01:31

BLUE DROP ~天使達の戯曲~


何度も噛み締めて観ると味が出てくる様なアニメ。
女子学園モノ?、膜状多元宇宙の別次元のSF戦艦モノ?、
しかし、まだこれから解かるかも知れない、
そう、テレビで放送中の作品です。
インターネット動画配信で過去の回が見れます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …


無敵看板娘
ラーメン屋の看板娘・鬼丸美輝が仕事をさぼって遊ぶ、
鬼丸流葬兵術が炸裂、いつも西山勘九郎がやられる。
パン屋の看板娘・神無月めぐみは、美輝の幼馴染でライバル、得意のフランクフルトの串投げ。
スピード感満載のアニメで楽しいアニメだと思います。


R.O.D シリーズ
OVAの『READ OR DIE ~読むか 死ぬか~』は、
読子・リードマン、紙使いでピブリオマニア(蔵書狂)のメガネの女性が主人公、
ナンシー・幕張の格闘シーンは見ものだね!。

TV版の『R.O.D -THE TV-』は、
三姉妹の紙使いが主人公です。
前作OVA版よりも5年ほど経過した後と続編として描かれてます。
三姉妹の末娘なのに何故か大人?のアニタと、
背が高くボーイッシュなマギー(次女)、
そして、天真爛漫?な姉(長女)のミシェール、
3人が、作家である 菫川ねねね のボディガードに付く。

そうそう、菫川ねねね の声と 香月みち子 の声を聞き比べるのが面白いと思う。


老人Z
第6世代コンピュータを組み込んだZ001号機が繰り広げるコメディ。
老人看護問題に『鋭く』一石を投じるモノがあると思う。


D4プリンセス
主人公の瑠璃堂どりすのドリルのセットフォームが可愛い、
フォームアップした姿はエレガント。
人口の10人に1人が『パンツァー』という東方帝都だそうです。


コレクター・ユイ
インターネットが目指すのはこれなのか?、と云うような作品かもね!?。
ある日、春日結のもとへIRがやってきて、コレクター・ユイになる。
そう、グロッサーという悪がコムネットと支配し全世界を手にしようとたくらむ、
それをコレクター・ユイが阻止していくのが第一部。

第二部はコンピュータウイルスが巻き起こす騒ぎを
コレクタが3人に成って退治していく。


学園アリス
特殊能力をアリスと呼ぶ、アリスのチカラを持った子供たちが集まる学校があった。
主人公・佐倉 蜜柑はツインテールで可愛い元気な女の子。
蜜柑の周りで繰り広げられる喜怒哀楽の有る物語かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/06 01:28

「みなみけ」のノリでいいなら


「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …

その他で
「CODE-E」
http://avexmovie.jp/lineup/code-e/staff.html
「Myself ; Yourself」
http://www.anime-myyour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんせいのお時間やCODE-Eもおもしろそうですが

Myself ; Yourselfはかなりおもしろそうですね。
ラブストーリーすきなのでwwwww

お礼日時:2007/11/28 21:36

CLANNADが好きなら同じゲームメーカー原作のAIRとKanonがいいと思います。


ハルヒやらきすたと同じ京都アニメーション製作ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIRとkanonは
聞いたことがあります。
見てみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 19:43

サンライズ系、東映系、タツノコ系なんてのはだめ?

この回答への補足

いいですよ(´∀`*)

補足日時:2007/11/28 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!