プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo のSH702is を使っているのですが、この間、パソコンでとりこんだ音楽をSDカードに送りました。
たしかに、SDカードの中には入ったのですが、どこに保存されているかわからず、再生することも、削除することもできません。
どなたか方法わからないでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

>見れないということは削除もできないですよね・・・


→見えないのは携帯からだけであって、PCから見れば見る事が出来るはずですので、
 削除も出来ると思いますが…^^;

 何処に入っているのか判らないなら、PCにminiSDをセットしファイルエクスプローラーから
 1:検索を押す。
 2:「ファイルとフォルダ全て」をチェックする。
 3:「ファイル名のすべて又は一部」に「*.mp3」を入力する。
 4:「探す場所」をPCにセットしたminiSDのドライブ
を指定して、検索をすれば出てくると思います。
もし、「*.mp3」で見つからなかったら「*.wma」とかでも検索してみれば見つかると思います。
 #尤もminiSDの中身なんてたいした量が有る訳ではないので、表示される
 #フォルダ片っ端から開けてみれば見つかると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとか消すことができました。

お礼日時:2007/12/02 17:29

>形式はMP3??だと思います。


→現在、販売されている携帯電話でMP3が使用できる機械は非常に稀です。
 (DocomoだとSO系の一部くらいかな?)
 ですので、見えないのは当たり前かと…^^;

 大方の携帯での音楽の聴き方は、
  1:SD_Jukeboxというソフトを使用する。
  2:AAC形式に変換して、所定のフォルダにセットする。
 の2種類あります。
 どちらにしても、取扱説明書のP306に説明がありますので、先ずそちらを熟読してください。
 それでも、動作がおかしかったり(音楽が聴けない 等)、判らない部分がある 等
 有りましたら、補足下さい。

一応、参考として、
 AACへの変換ソフト
  iTunes    :http://www.apple.com/jp/itunes/download/
  携帯動画変換君:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
  SuperC    :http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

この回答への補足

そうでしたか;;

パソコンから取り込んだ音楽聴けると説明書に書いてあったもんで・・・

見れないということは削除もできないですよね・・・

補足日時:2007/11/29 19:32
    • good
    • 0

どのような…



手順でSDカードに設定されたかわからないとアドバイスは難しいです。
1:SDへ音楽を入れた方法と手順
2:音楽の形式
を御教授ください。

この回答への補足

えっと
パソコンのミュージックフォルダにCDから取り込んだ音楽を保存し、
パソコンにSDカードを入れて、
その曲をSDカードに送るというかたちでSDカードに曲をいれました。


形式はMP3??だと思います。

補足日時:2007/11/28 12:41
    • good
    • 0

保存場所がわからないようなら、パソコンでファイル名で検索すれば見つかりませんか?


ファイル名も忘れてしまったなら、日付で検索すれば大抵は見つかりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!