プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゲームのサウンドトラックに凝っているのですが、僕の検索では限界が感じるので、是非皆さんの意見を参照しようと思います。
ただ、
1)サントラはゲームの物のみ(新旧は問わない)
2)インストでお願いします(多少歌が入っても構わない)
に適するものでお願いします。
ちなみに、テーマソングでも、エンディングでも、戦闘曲でも、街やダンジョンの音楽でも構いません。
参考なまでに、僕の好きなサントラを
・GranTurismo1、4のOP
・YOU(ひぐらしのなく頃に)
・勝利のファンファーレ(FF)
・ドラクエのテーマソング
・FFのテーマソング
・リオンのテーマソング(TOD)
・エアーマンが倒せない(ロックマン、原曲)
・竹取飛翔(東方)
こんな感じです。
たくさんのサントラの紹介待っています!

A 回答 (4件)

No1です。



まだ締め切られてなかったんですね。それにしても参加者(回答者)少ないですね・・・ゲーム音楽好きとしてはちょっと悲しいかも・・・

『ドラゴンセイバー』『ワルキューレの伝説』も聴いてみますか?

『ドラゴンセイバー』
http://jp.youtube.com/watch?v=qlybNJXIESE

『ワルキューレの伝説』
http://jp.youtube.com/watch?v=t5M9xgqliYw&featur …

あと、これもまたナムコ繋がりで申し訳ないですが、最近のものでは、『ナムコ×カプコン』の音楽はどれもとってもドラマチックで優秀なものばかりだと思います。(自分は別にナムコの回し者ではないですよっ...)もし、まだご存知でなければ、是非購入して聴いてみてください。
http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/ …
    • good
    • 0

では、私のお気に入りを紹介したいと思います。



being 
http://www.geocities.jp/iwamud/index.html

ZERO
見えない何かに怯える夜
彷徨いの言葉は天に導かれ
http://www45.tok2.com/home/rengoku/index.html

上の4つはひぐらしのなく頃に 原作BGMです。
知っていたらごめんなさい。
全てMP3です。

アンインストール

歌もはいってしまうのですが、とってもいい曲なので、是非聞いてみてください。
    • good
    • 0

ゲームのサントラ…いいですね私は戦闘曲に好きなのが多いですね。


()内の曲名又はその時に流れる曲が気に入ってる曲です。
聖剣伝説3(ボス戦、ラスボス戦)、デュープリズム(ゲームスタート、ロード画面時の曲)、ワイルドアームズアルターコードF(おっまかせ☆、Gの咆哮などの戦闘曲)、ワイルドアームズ3(覚めない夢などなくこの現実は終わらせない(ラスボス戦第一形態))、グローランサー(悲しいシーンに流れてた曲、イベント戦闘中形勢逆転時などに流れる曲)グローランサーIV(通常戦闘曲)サモンナイト3(15話のイベント戦闘時に流れる曲)っとこんなところでしょうか。
曲名が思い出せないのが多くてごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

個人的にシューティング系のノリノリな感じのが好みなので、王道ですが、『グラディウスV』なんて好きですけどね。


http://www.konamistyle.jp/ecitem/item20157.html

あと、これはもう20年近くも昔のアーケードゲームなのですが、(ううっ!・・歳がバレるかも・・・)ナムコが『バーニングフォース』という3Dのシューティングゲームを出してて、そのゲームのBGMが今でも大好きですね。そのゲームのサントラですが、古過ぎて今となっては入手は極めて困難だと思うのですが、『ナムコ ゲームサウンドエクスプレス VOL2 バーニングフォース 』というCDでした。『太鼓の達人』のショートメドレーバージョンでよろしければ聴いてみて下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=p0Gtps5pw5Q

他にも、『ドラゴンスピリット』、『ドラゴンセイバー』、『ワルキューレの伝説』など、どれもナムコの古い作品ばかりですが、この頃のナムコのゲーム音楽は本当にどれも秀逸なものばかりだったんですよ。古いのばかり挙げてゴメン・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!