プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛車のバイクなんですが、私以外乗らないので本人限定に変更しようかと思ってます。
そこでいくら割引になるか調べているのですが、わかりません。

本人限定の割引率は、各社違うのですか?
ちなみに、あいおい損保で契約しています。
あいおいの本人限定割引率がおわかりの方教えて下さい。

それと…先日更新手続きが終了したばかりなのですが、変更はいつでもできるんでしょうか?

今週末は仕事で、保険会社の担当に問い合わせる時間が取れないので…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あいおいの代理店やってます。


バイクということは二輪の自動車保険でしょうか?
バイクには家族限定や本人配偶者限定はありませんし、
本人限定というとトップランでゴールド免許が必須かつ26歳以上ですが、これは自家用8車種と言われている車種にしかつけられませんので、自動二輪車に設定はありません。あしからず。

ちなみに更新手続き終了後も年齢条件が変わったりするといつでも変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい方からのご回答感謝しております。

はいそうです。125ccなのでそう高くはないのですが、少しでも抑えたかったもので…
本人限定にする条件って結構厳しいんですね…このままの契約でいきたいと思います。

お礼日時:2007/11/24 18:03

あいおい損保で7等級ですが、本人限定と限定なしで年間1000円ぐらいの差です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バイク用は設定ないらしいので、このまま行きたいと思います。

お礼日時:2007/11/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!