プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康食品販売している会社のようですが、ライフ・アップの年金タマゴってネズミ講のような仕組みじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?
知人が、入会してお金出していますが、心配です。
ご存じの方は、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「お年寄りの年金を狙って、騙す詐欺グループ」

「年金タマゴ」なんて甘い手口で金を騙し取る詐欺は極悪だな(怒)
    • 0

golly21さんの書かれている事に関しての疑問点

疑問(1)『去年の5月から入会していて、10月から毎月コンスタントに入金があります。』とありますが、現会員の私には入金がありませんでした。

疑問(2)『電算センターも本社の近くに移ってきて、』と『移ってきて』とありますが、ライフアップの関係者でない場合は『電算センターも本社の近くに移って、』と書き、『移ってきて』とは書かないのではないでしょうか。ライフアップ内部の人間だから『移ってきて』と書くのでしょう。

疑問(3)『かなりいい感じになってきています』とは『以前は悪かったが今は良くなった』と言っているように聞こえますが、5月に入会して10月から入金がライフアップからある新人が、なぜ、以前のライフアップをご存知なのか。理由は1つ、内部の人間だからです。

疑問(4)『変な事を書いてる人は、きっと内容が分からない人』とは、
ライフアップを多少とも信じたい現会員である私どもを『アホな人間』と言っているのでしょうか。『アホな人間』にも分からないシステム・説明をできない人間が、人・会員を幸せにする事などできない。幸せになれるのは内部の人間だけです。

golly21さんは明らかに内部の人間です。golly21さんには、疑問点とライフアップのシステム等のアホでも分かる説明を求めたいものです。
    • 0

去年の5月から入会していて、10月から毎月コンスタントに入金があります。

会社もきちんとしていますし、電算センターも本社の近くに移ってきて、11月からは新システムができて、かなりいい感じになってきています。変な事を書いてる人は、きっと内容が分からない人だと思いますね。
    • 0

以前回答したものです。

私も一回4千円もらって、その後4ヶ月間入金がなく、途中問い合わせをした時はまだ電話もつながっていたのですが、先月紹介者から
「しばらく引き落とせないように口座を空にして。会社がやばいみたいで電話も繋がらなくなった。」と連絡がありました。

はじめから詐欺だったのかどうかは分かりませんが、倒産寸前(もしくはもう倒れた?)なのは間違いなさそうです。

自分の意思で入会した以上文句を言うのは筋ではないと思いますが、今後入会をすすめられてもスルーすることをおすすめします。
    • 1

インチキです。

私も8ヶ月支払って、1回4000円貰いました。
5ヶ月目から入金がないので止めました、田澤社長からわざわざ封書が届き、「年金たまご」が払えない理由を説明してきましたが、納得のいくものではありません。
最初は購入した商品を1年間分返品に応じると言っていましたが、現在は勝手に2ヶ月に変えています。
ホームページも閉鎖しています。
まだ沢山の情報がありますが、様子を見てお知らせします。
    • 0

インチキもインチキ

現在入会して8ヶ月目ですが、毎月15000円払い続けて商品は毎月届きます、しかし、商品は5千円どころか千円もするのか疑問。

しかも、ライフアップから入金があったのは1回だけ、あとは、入会しているのに数ヶ月間振込がされてない人たちを整理するためだとか、称して入金がストップ。

さらに、電話をしてもつながらない。

これは明らかに詐欺グループでしょう。
    • 0

僕も4か月前から始めました。

仕組みはよく分かりませんが最初の1か月目は19000円で2、3か月目は14000 円です。
会員が10000人としても最初の3か月までで会社は丸儲けできるでしょう。
利益がでるまでの最大のマイナス金額が
約85000円ですので
85000×会員数で考えると会社が集める金額はもの凄くなりますよね。
これを銀行や保険会社がしているように運営すれば何てことないのではないでしょうか?
騙されたとしても85000円ですから(笑)
他の詐欺事件の鼻クソほどと思ってます。
    • 0

ライフ・アップは巧妙なネズミ講です!

一昨日、説明会に参加しました。知り合いが「地域の○×保険の支店長が仕事をやめて、これだけをやってる!」とかと強く薦めるの話しを聞きに行ってきました。
明らかに巧妙なネズミ講でした。
このビジネスモデルは永遠に続くんです!と力説されていました。
「権利は1回だけ128000円×n(nは1-4)がもらえ、消滅する。皆さんがもらえる金額の半分は会社が預かり、他の会員に年金を支払う。残りは再登録される。保険のようにみんなが支払い支えあう仕組みですから永遠に続くんです!!!」との説明でした。
単純に説明すると14000円ずつ毎月支払うと20数ヵ月後にはそれが毎月最低でも128000円になるということです!!!!
新規会員がいなくても大丈夫です!!!と言っていました。
そこで質問しました。
「今、説明会に来ている人が20数ヵ月後には毎月128000円ずつもらうことにすると、新規会員がいなくなった場合に、どうやって月々の差額を会社は払っていくんですか??」保険はみんな満期も来ませんし、全員が怪我したり死んだりしません。これは20数ヶ月で全員満期が来るということでそうなると破綻は明らかです!ライフアップが紙幣製造機でも持っていない限り支払い続けるのは不可能です!!!
そこまで質問すると、説明者は声を荒あげ、とうとう、私は会場から退室させられました・・・
先ほどの矛盾する点に関しての回答はまったくありませんでした・・
と言うよりもそれが事実ですから説明は無理です!!
今、14000円支払い続けると20数ヶ月後にはそれが毎月すべて128000円になって返ってくるなんてありえるはずが無いじゃないですか!!!
年金玉子とか、再登録とか、ソフト特許とか、いろいろと語句が出てきましたけど、単純に考えるとそういうネズミ講です。破綻は明らかです。新規会員が止まれば100%破綻します!!!
もう、毎月、お金を支払われて、ブルーベリーを購入されている方々、冷静に考えてみてください。
機会があったら、私の言ったことを聞いてみてください。
15日と30日で別々に締めるから、一度に支払うことは無いから大丈夫ですとかという意味不明な説明が返ってくるはずです。
14000円しか払って無いのに、毎月128000円も入ってくるはずないじゃないですか?!?!?!
    • 0

登録している者です。

もともな会社のようですよ。疑問な点は直接本社にTELして質問しましたが、納得いくまで丁寧に答えてくださいましたし。
人を勧誘する必要は全くなく、ただ自分の意思でサプリメントを購入し、会社のシステムにのっとってキャッシュバックが発生するといった形なので、ねずみ講のように人に迷惑をかけることもありません。
(どなたかを紹介した場合は、通常のコミッションとは別にお礼金がそのつど発生しますから、その収入を目的としてビジネスなさっている方はもちろんいらっしゃいますが。)
本当にお友達のことが心配でしたら、本社の連絡先を教えてもらって、直接聞いてみた方が安心なさるのではと思います。
    • 0

入会している者です。

ちょうど6か月経過しました。
現在の所、順調です。

合法的なものですが、過去の事例から見ると、上位レベルの
人や早い時期に入会した人(10月以前)には、それなりの
報酬になりそうです。

ただ、今後のことは何とも言えないので、危険を承知の上で
やるべきだと思います。
    • 0