プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの税金についてですが
私は学生でバイトもしています
今年のバイト代はぎりぎり扶養の100万えんです
できれば税金を払いたくないのですが、この場合FXの利益はいくらまでなら確定申告が不要で税金がかかりませんか?教えてくれれば幸いです

A 回答 (4件)

FXトレーダーです。

補足させていただきます。FXをやってらっしゃるのに、税金を納めたくないから、FXの利益を扶養の範囲におさめたいというのは不思議な感じがします。儲かる機会や技術があるなら、例え税金を納めても、1千万もうかったほうが良いですよね?もし、ご質問の内容が扶養範囲にしたいということなら、クリック365口座でトレードするのはどうでしょうか?一般のFXで得た利益は雑所得としてバイトの収入と合算し、総合課税されますので扶養のことも心配です。しかし、クリック365口座でトレードして得た利益はは申告分離課税(一律20%)となりますので、バイトの収入と合算して納税する必要はありません。また、トレード毎に源泉徴収されますので、例え1千万儲かっても確定申告の必要はありません。
    • 0

すでにご回答のあった通りですが、ちょっと補足を…

20万円というのは、必要経費を差し引いた「所得」額のことです。
取り引きで生じた利益が仮に22万円であっても、その利益をあげるために要した諸経費、
例えば、セミナー参加費やそのための往復の交通費、商材の購入代金、オンライン取り引き
をするための接続費用(他の用途にも使う回線であれば、FXのための利用分を按分する)、
などを差し引いた額が20万円におさまっていれば、大丈夫です。
    • 0

お礼への回答。

そのとおりです。
    • 0

バイト代は給与所得なので、FXの年間利益20万円以下は確定申告いりません。

• 0
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます
つまりバイトで103万かせいでも
20まんを超えなければ税金は払わなくていいんですか?