プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人と食事をしました。
(彼とは交際していません)
その際、私は胸元が少し開いた服を着て行ったのですが
後日「今度会ときは、胸元の開いた服は止めて下さい、耐性がないので刺激が強すぎる」と言われました。
私は彼を誘惑しようとして、そのような服を着たわけではなく、ただ色合いやデザインが気に入ったので着て行っただけなのです。
彼にはそれ以上のことは言われていないのですが、暗に似合ってないという意味なのでしょうか…。
今後はそのような服は彼の前で控えますが、とても気になります。
ご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

いや、ただ恥ずかしかっただけじゃないですか?


もしくは、そこばかり目がいってしまって相手に対して嫌な印象を持たれるのが嫌なんじゃ。
自分もあまりそのような胸元が開いた服には耐性がありません。気になってしまいます。
その彼も同じような事なんじゃないでしょうか?
別に似合ってないわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

似合ってなかったって事は無いと思います!


ただ、日本人のオトコノコって、女性がフィジカルにセクシーでいると、
引く傾向にありますよね(^^;
部屋で写真やTV画面で見るにはいいけど…って感じでしょうか。
彼もどうして良いか、どぎまぎしちゃっただけじゃないでしょうか?
敢えてそれを口にするってことは、今後も付き合いがあるという前提だと思いますし、
悲観せず、しかし彼のリクエストも弱冠は聞き入れて、これからのデートを楽しんでください♪
    • good
    • 0

前かがみになったときに、中が見えそう/見えちゃうことがあります。


自分に見えちゃうということは、他人にも見えちゃうので、それはイヤだな。
知らないひとなら、あーぁ、見えちゃってるよ、しょうがないな、と思うだけですけど。
    • good
    • 0

今の彼と交際前に食事に行った時、同じ事を言われました。


後に理由を聞くと、本音を教えてくれたのでご参考までに。

1・自分に対して
気がある女性だから食事に誘った。そこに露出の多い服で来られると
まさかとは思いつつも誘われているのではと妄想が膨らんでしまう。
そんな自分も嫌だし、相手をそういう女性と思いたくなかった。

2・周囲に対して
自分の好きな女性が、他の男性の劣情の対象になるのが耐えられない。
我がままかもしれないが、なるべく自分の前以外では露出しないで欲しい。

…という事だそうです。
ちょっとドキドキしちゃうし、他の男に見せたくないよ~!
という、可愛い男性の心理なんじゃないでしょうか。
要するに、彼はあなたの事が大好き、という事です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています