プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県に住む28歳の男性です
現在、精神障害2級で障害年金をもらっています
障害年金は4年くらい前から偶数月の15日に13万2千円くらいもらっています
障害年金をもらい始めてから、パソコン、バイク、エステなどにお金を無駄遣いしてしまい、28歳の現在は貯金が30万円くらいしかありません
無駄遣いをせず、きちんとお金を貯金していれば今頃100万円以上貯まっていたと思います
今まで本当に馬鹿なことをしてきたと本当に後悔しています
人様からいただいた大切なお金をこんな無駄遣いしてきた自分は一体なんだったのかと思っています
もう二度とこんな馬鹿なことは絶対にしてはいけないと思っています
両親も60歳くらいでもうすぐ年金暮らしになり今までより生活が貧しくなるので家の家計も僕が助けなければいけないと思っています
ここのコーナーで質問すべきことなのかどうかわかりませんがこのことについて皆様はどう思われますか?

A 回答 (3件)

質問者様は、精神障害なのですね?



では、「今までバカなことを・・・云々」
と考えるのは、やめましょう。
明日からのことを考えるのです。

今までの無駄は、自分の精神バランスを整えるのに、役立った。
これからは、その思いを生かして、何か役に立つことを考えよう。
と、決意するのです。

過去のことを振り返って悔やむと、きりがありません。
人は、「あの時にああすれば・・・」ということだらけです。
人や自分を恨んだり後悔したりで、ロクなことはありません。

明日からの、遠い、夢をみつめるのです!!!
後ろをふりむかないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
明日のことを考えればいいのですね
今までの無駄は、自分の精神バランスを整えるのに、役立った。
これからは、その思いを生かして、何か役に立つことを考えよう。
と、決意すればいいのですね
明日からの、遠い、夢をみつめればいいのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 19:44

特に何が問題なのか良く理解できません。


 パソコンは必要なものですし覚えて損はありません。もっと詳しくなってはいかがでしょうか?。 バイク・エステこれもごく日常的な仕業です。(プラス思考の結果です。)
 何がダメなんでしょうか?。 後悔するものは何もありませんよ。
クヨクヨしたりマイナスを考えないでプラスで生きましょうよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
確かにパソコン、バイク、エステも必要なものですね
僕の場合はそれらを使うのを中途半端に無駄に使ってしまいました
クヨクヨしたりマイナスを考えないでプラスで生きればいいのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 19:48

これからちゃんとすればいいと思います。


まだまだ大丈夫です。
だって、したいことをした人生は、楽しかったと思います。
これから、その分を生かせばもったいなくはないと思いますよ。
無駄にしないようにしたいですね。
これからは、間違わないように、お金を生かすように工夫してくださいね。
生活を助けるのは、できる範囲でゆっくりやれば十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
これからちゃんとすればいいのですね
確かにしたいことをした人生は楽しかったです
これからその分を生かせばいいのですね
お金も生かすように工夫すればいいのですね
生活を助けるのは、できる範囲でゆっくりやれば十分なのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/11/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!