プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナー広告や懸賞、ネットショッピングなど様々なビジネスをされている方
が頑張って仕事をされていて良いとは思いますが、そんなに効率的にスムーズに
お金を稼げるものなのでしょうか?
自宅でネットショッピング業務をされている方の横で作業を眺めていたのですが
24時間受け付けで、お客様の質問メールに答え、商品を発送し、ほんの少し
時間が空くとキーボードに顔を乗せて死んだように寝ていました。
その方はお金は稼ぎましたが結局、体を壊しました。

前総理の発言の I T だかアイテ-だかイットだか、掛け声だけの、
踊らされているだけ、ただの幻想、景気回復の起爆剤だか何だか知りませんが
とてもインチキ臭い、胡散臭いものにしか観えません。
もともとインターネットは何でも有りの世界で、だからこそ面白いものだと
思いますが実際の話、情報の共有化、情報交換、フリーソフトのダウンロード
判らない事を調べる、ちょっとだけネットでお買い物、趣味のページを見るぐらいなのではないでしょうか。

企業間では必要な情報や部品の購入など昔に比べたら非常に効率よく
活用されていますが、それがこの不況から抜け出せるまでにはならないと思っています。

ホームページを作り、人件費、メンテナンスなどに膨大な費用をかけて
売上がこれだけ?のような遊びにしか見えないのですが。
皆様は、どうお考えですか?

A 回答 (3件)

まずは広告効果を期待している、ということだと思います。

バナーと懸賞については「目に付く」ことが前提なので、
(興味のある分野で)より多くのユーザーに知ってもらえれば充分です。
広告費用対効果があるかはインターネット上に限らず、当事者しか分からないでしょう。

ネットショッピングも現実とほぼ同様でかつネット特有の経費も加わるので
効率が良く無いのは確かですが、楽天市場みたいな場は今まで隙間産業で
やってきた人には便利で有用でしょう。
さらに「ちょっとだけネットでお買い物」が「かなりネットでお買い物」
という具合に人も増えてくれば景気回復の切っ掛け位にはなると思います。
ネットでお買い物という人が徐々に増えていて衰える気配が無いのはそれなりに事実ですから。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
バナー広告やホームページ広告が、とてつもない効果を発揮しているとは
思えないのですが、お客様に知って頂くだけでも良いのですか。
ネットでの買い物は徐々に増えているのですか。参考になります。

いくつかの企業からの依頼で、サイト構築のお手伝いをしているものです。

インターネットを使って何が便利かというと、お客様のデータをお客様自身で登録してくれること…かなと思っています。

初めてのお客様にはやはり電話や対面になかなか勝るものはありませんが、一度何がしかを購入いただいてからは、売り手にとっても買い手にとっても、お互いを説明する必要がない分とても楽に取引ができます。

そういった意味では、リピーターに気持ちよく購入いただいたり何かを提供し続けることが、インターネットを利用する便利な点ではないかなと思っています。

おかげさまで、お手伝いしているサイトは、1年前に比べて、順調に売上を伸ばして、ついに配送センターを作るまでになりました。

一昔まえの「会員数集めてばーん」みたいなモデルが嘘だって言うことにはみなさん気付いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お客様のデータをお客様自身で登録してくれることでスムーズな取引が
できるとの事ですが、その点だけを見ても有効だと思います。

たまにインチキ業者に引っかかる方がいて、そのために規制が出来るのだけは勘弁してもらいたいものです。

100%同意見です。

私は、ダンスのホームページ(参考URL)を開設、2年で10万を超えるアクセスがありますが、バナー広告等でお金を儲けようとは考えていません。
 いや、本当はお金を儲けたいけど無理だと思います。
 私はおばあさんから「金儲けか死に病」金を儲けることは死ぬほど苦しい事だと教えられました。
 「誰にでも金儲けができる時代」は終わりました。努力しても苦しいのです。お互いに頑張りましょう。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ballroom/
    • 0
この回答へのお礼

バナー広告を2、3個乗せて楽にお金儲けできるほど甘くはないと思って
いましたが、ダンスのホームページはとても良いですね。頑張って下さい。